ニュースヘッドライン

小山慶一郎、『ラブライブ!』にNEWSを重ねて号泣! “メンバーが減る”場面で「わかる~!」

  • 2019年06月27日(木) 00:00:08
  • ブログ

NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。6月25日深夜の放送はゲストを呼ばず、小山のソロ出演となった。

 同ラジオでたびたび“アニメ”の話題を持ち出し、その魅力について熱弁している小山。今回は、アイドル活動をする女の子たちの奮闘を描いたアニメ『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)にハマっているという小山に対し、リスナーから「実際にアイドルとして働く慶ちゃんは、アイドルとしての彼女たちの物語や気持ちに共感するのでしょうか?」という質問が届いた。

 これに小山は「めちゃくちゃあるよ!」と食いつき、特に共感したのは、グループのメンバーが減っていくことで、登場人物が「この先自分たちはどうなるのか?」と悩むシーンだったとか。しかし、作中では「9人じゃないとμ’s(編注:『ラブライブ!』に登場する9人組アイドルグループの名前)じゃない!」という結論に至ったそうで、小山も「4人じゃないとNEWSじゃない。わかるわ~! そう、誰も抜けちゃいけないんだよ!」と激しく共感し、号泣したのだそう。

 まだまだ『ラブライブ!』について語りたそうな小山だったが、「手短にいくよ」と宣言していた通り、次の話題に。ジャニーズアイドルのコンサートでは、定番のコンサートグッズとして、タレントの顔写真が印刷された“ジャンボうちわ”が販売されているが、加藤シゲアキのうちわを10本、小山のうちわを21本持っているというリスナーから「どう飾ってほしいですか?」と質問が寄せられた。

 「壁の四隅に全部いけんじゃん?」「枕の下にたくさん並べてみる?」「21本の小山から1本厳選して、添い寝してみようよ」などと案を出した小山だったが、自身もスタッフに頼んでコンサートごとにうちわを購入しているため、自宅にはたくさんの“NEWSうちわ”があると明かす。

 そのため「うちわストック……うちわBOXが欲しいのよ~」といい、小山自身もうちわの保存や収納に困っている様子。そして「俺多分さ、“NEWSオタク”なんだと思うわ、最近思ってるんだけど」と言い出し、年齢を重ねるごとに、メンバーに対して「かわいい」「カッコいい」「ここが好き」と思う頻度が増えてきたと告白。「またなんかあったら共有しよう、ファンのみんな。ちょっと話そうぜ! ファンミーティングしようぜ! 俺が一番語るぜ!」とリスナーに呼びかけ、NEWSの魅力を語り合いたいと熱望する小山だった。

 これにはファンからも「慶ちゃんとNEWSファンミーティングしたい! 絶対行きます!」「ファンミーティングのグッズは“うちわBOX”で決定だね。楽しみに待ってます!」「メンバーのこと『かわいい』とかうれしそうに語る慶ちゃんの様子がすでに見える(笑)」との声が続出していた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking