ニュースヘッドライン

関西ジャニーズJr.・なにわ男子、非常識さ露見!? “G20”を「パレード」「ハタチの会」と説明

  • 2019年06月27日(木) 00:00:59
  • ブログ

関西ジャニーズJr.のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務めるラジオ番組『関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド』(FM OH!85.1)。6月25日の放送は、関西Jr.内ユニット「なにわ男子」の藤原丈一郎、大橋和也、高橋恭平が登場した。

 オープニングで藤原が「今日も暑かったですよ~。30度ぐらいいってるんじゃないですか?」と話し出すと、大橋が「いってると思う! 見たろか?」と返し、これに藤原が「『見たろか』って、何を見てわかるねん!?」とツッコミ。「ごめんごめんごめん! おもろいなあ~!」と自分の発言で大笑いする大橋に、藤原は「冒頭からしんどいわ!」と早くも悲鳴。しかし藤原のツッコミは、この後さらに忙しくなることに……。

 6月28、29日に大阪で開催される「G20サミット」の話題が取り上げられると、大橋と高橋は「名前めっちゃカッコイイよな!」「かっこいい!」「G20ってなあ~!」と自由にトーク。大橋が「俺、“G1”になりたいもん!」と願望を口にすると、藤原は呆れて「ちょっと、何言うてんの?」とツッコミ。

 「G20」とはそもそも何のことなのか、2人に確認してみると、高橋は「俺知ってるんすよ。お父さんから聞いたんですよ!」と自信満々に説明。しかし、「“道路を独占できる会”みたいな。一部の人が道路をゆっくり使えるっていう、有意義な時間」と語っており、開催に伴う交通規制のことを「G20サミット」そのものだと勘違いしている様子。

 すると大橋は、「パレードってこと? あってる?」と仰天質問を繰り出し、どんどん話がズレていき、藤原は「いやいや、もっとあるやん? 20(トゥエンティ)! さあ、この20はどういう意味!?」と軌道修正にあくせく。高橋は迷わず「ハタチの会!」と回答し、藤原は、その後懇切丁寧に「G20サミット」を説明したのだった。

 放送を聞いていたファンからは「2人ともアホやな……でも超かわいい……(笑)」「橋橋コンビ、天才的な発想力で爆笑した」と、大橋・高橋の無邪気なやり取りを楽しんだ様子。一方、「丈くん大変だったね、お疲れ様(笑)」「丈くんのツッコミがなかったら大変なことになってた……」と、藤原の労をねぎらう声も多く寄せられた。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking