ニュースヘッドライン

関ジャニ∞・村上信五、「お前コラァ! こっちこい!」と“自称・有村架純”に大激怒のワケ

  • 2019年06月25日(火) 00:00:57
  • ブログ

6月22日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、村上信五、横山裕、安田章大と、ゲストに小倉優子が出演。先週に引き続き、今週もスタジオに作られた“スターバックス風のカフェ”「スターバッカシ」で働く、“自称そっくりさん”店員が誰と似ているのか当てる企画が行われた。

 番組冒頭で、小倉が昨年12月に一般人男性と再婚したことを祝福すると、進行役の横山が「ちなみに旦那さんは誰に似てるんですか?」と質問。これに小倉が「週刊誌の方には、NON STYLEの井上(裕介)さんとフットボールアワーののんちゃん(岩尾望)を足した顔、みたいなふうに書かれていたんですよね。どうなんですかね?」と答えるも、小倉の夫と面識のない横山は「俺らわからんから!」と返答。スタジオは笑いに包まれていた。

 そんな中、スタジオには5人の“自称そっくりさん”店員が登場。一目見てすぐにわかる人から、誰にもわからない人まで、さまざまな“自称そっくりさん”がいる中で、なかなか答えにたどり着けなかったのは、花柄のカラフルなシャツを着用し、長い黒髪を後ろで一つに結んでいた「2番」の女性。

 安田が「2番と4番が全然わからない」と言うと、小倉は「私、2番の方はなんとなくわかる。浅田真央ちゃん」と予想。すると村上が「これ、真央ちゃんやったら腹立つやつやぞ!」と、怒りに満ちた反応を見せる。その後、「わかった!」と安田がひらめき、お笑い芸人・いとうあさこの自称そっくりさんだと予想。しかし村上は「あいつら“自称”やから、そこ(芸人)外してきよるねん」「女優ラインできよる、あの類いの子は」と鋭い読みを見せ、「さすが村上さん、常連さんやわ」と称賛する横山。

 結局、2番の女性は「女優・有村架純の自称そっくりさん」ということが判明。村上はそれを聞き、「お前コラァ! こっちこい! お前!」と大激怒。しかしその後、自称・有村架純のそっくりさんが、結んでいた髪の毛をほどき、女優・萬田久子のものまねをすると、村上は「それいい!」と手を叩きながら大爆笑。

 ネット上でも「ヒナが怒る理由わかる! 全然似てないぞ!?」「架純ちゃんにはまったく似てないけど、萬田久子さんはネタとして最高! 腹抱えて笑った!」「このコーナーでイライラしてる村上くんを見るのが結構好き(笑)」との反応があり、ファンも楽しんで見ていたようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking