ニュースヘッドライン

関ジャニ∞・村上信五、『月曜から夜ふかし』マツコ・デラックスから「偉い!」称賛のワケ

  • 2019年06月19日(水) 00:00:58
  • ブログ

6月17日深夜に放送された、関ジャニ∞・村上信五出演のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。今回は、村上が共演のマツコ・デラックスから“仕事へのやる気”を褒められる場面があった。

 「女性が好きな男性の仕草ランキングが発表された件」というコーナーで、「本当に面白い? 面白かった試しないじゃないのよ」と、この手のお題に懐疑的な態度を見せたマツコ。村上がランキングの結果が書かれたフリップを持つと、「絶対面白くない!」とやる気ゼロでコメントした。

 しかし村上は、マツコのぼやきも気にせず、しっかりと番組を進行。10位の「顔を覗き込んでくる」という意見に、「どういうシチュエーション?」と疑問を呈したり、6位の「ネクタイを緩める」と8位の「ネクタイを締める」という回答に、「こんな分け方ある?」とツッコんだりと、マツコを気にせず着々と進める真面目ぶり。

 そんな様子に、「あんた頑張るね。すごい頑張ってる。あたしなんて、これを面白くしようなんて、さらさら思ってないもん。あんた偉いって、ホントに!」とマツコから称賛の言葉が。これに村上は苦笑しながら「もう病気や、俺は。完全に!」と、頑張りすぎてしまうと自虐。「この番組だけはイイのよ〜。ほんとに偉い!」と、マツコに労いの言葉をかけられたのだった。

 引き続きランキングが紹介されると、第2位は「さりげなく車道側を歩く」、第1位は「さりげなく荷物を持ってくれる」だと判明。これに村上は「『荷物を持ってくれる』でええやん。“さりげなく”やで?」と噛みついたものの、2位の意見にも「『車道側を歩く』でええやん!」とツッコんでいたため、「(2位と)同じこと言った〜!」とマツコにイジられてしまったのだった。

 マツコにイジられながらも、変わらぬ笑顔で番組を進行していた村上。真面目な仕事ぶりが光った放送回と言えるだろう。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking