ニュースヘッドライン

松坂桃李「パーフェクトワールド」で人気爆上げ!「山本美月と付き合って」の声も

  • 2019年06月15日(土) 00:00:03
  • ブログ

松坂桃李と山本美月が共演する恋愛ドラマ「パーフェクトワールド」(フジタレビ系)もいよいよ佳境。6月11日に放送された第8話では地震直後の混乱の中、山奥の別荘小屋で資材の下敷きになったかつての恋人・樹(松坂)をつぐみ(山本)が発見。避難所が近隣住民でいっぱいのため、車の中で一夜を明かす二人に「めちゃくちゃまだ好きやん!」「お互い素直になったら良いのに」と“二人が再び結ばれる”ことを願うコメントがネット上に殺到している。

「このドラマは不慮の事故で車椅子生活を送る建築士・樹(松坂)と、高校の同級生・つぐみ(山本)とが再会。一度は想いが通じ合った二人がお互いの幸せを願って別れを決断するも、運命に導かれ再び再会するという純愛ラブストーリーです」(テレビ誌記者)

 そんな中、樹とつぐみを演じる二人にも「めっちゃお似合い」「お二人本当に美男美女!お似合いです…プライベートでも是非!応援します!」「三浦翔平、桐谷美玲と同じくらいお似合いだと思うんだが」といった、二人をプライベートでも応援するコメントまでもが寄せられる始末。人気の秘密は一体どこにあるのか。

「松坂自身が6月11日にWEBサイト『モデルプレス』のインタビューに答えて、『(どんな人と付き合っても)本当に細かく見たら数え切れないくらいの困難がいっぱいあって、樹の障害はそのうちの一つ。(このドラマを)ハンディキャップを背負った人の恋愛ということではなくて“大人のラブストーリーの乗り越え方”として、作品と向き合っている』とコメント。この辺りにも人気の秘密があるのかもしれませんね」(女性誌記者)

 6月7日に放送された生番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)の「超限定マーケティング」コーナーでは“ジューンブライド”。そこで「20~30代女性に聞いた、結婚したい男性俳優トップ10」が行われ、田中圭、竹内涼真、吉沢亮、高橋一生、菅田将暉、窪田正孝など錚々たるメンバーを抑えて、松坂が第一位に輝いている。

「他局とはいえ、現在放送中のドラマ『パーフェクトワールド』で演じる“樹”の姿が、この結果を招いているのかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 来週はいよいよ最終回。ドラマの結末と共に、二人の“大人のラブストーリー”からも目が離せない!?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking