ニュースヘッドライン

ヘイジャン・山田涼介がドラマ「セミオトコ」で“体調を心配される”ワケ!

  • 2019年06月13日(木) 00:00:23
  • ブログ

 7月からスタートする深夜ドラマ「セミオトコ」(テレビ朝日系)に主演するHey!Say!JUMPの山田涼介。このドラマは、何年もの間、地中で羽化する時を待ち続け人間に変身したセミと、彼の命を救った人間の女性との7日間限定のファンタジーラブストーリーだ。

「テレビ朝日では、すでに番宣CMも放送。これまでも探偵、エリート警察官、会社役員などを演じてきた山田だが、ネットでは『“セミオトコ”可愛い山田くんがいっぱい詰まってるドラマだと把握した!!!楽しみ!!』などファンから期待の声が高まっています」(女性誌デスク)

 しかし一方、ツイッターでは「撮影頑張って でも痩せすぎて心配だよ」「まじで、体調が心配すぎる 無理しないで欲しい」など、やたら彼の体調を心配するつぶやきが上がっている。

「去年の1月に放送された主演ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』(日本テレビ系)で、俳優としてもブレイクした彼ですが、今回の『セミオトコ』の他に、2020年公開の映画『記憶屋』『燃えよ剣』の2作にも出演予定となっています。その多忙さに心配の声が上がっているのでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 多忙なのは売れっ子の証拠だが、ファンが心配するのには“理由”があった。

「2015年8月の日本テレビの24時間テレビスペシャルドラマ『母さん、俺は大丈夫』では、急性脳腫瘍と闘う高校2年生の主人公を演じました。抗がん剤治療に耐える役なので制作サイドから『健康的に見えてはダメ。そこそこ痩せていただきたい』と言われ減量。その時の痩せ方が壮絶だとファンの間では心配の声が上がりました」(スポーツ紙記者)

 当時のツイッターでは「山田役作りとはいえ痩せすぎだよ!!」などのつぶやきが噴出していた。そんな山田は、太り過ぎないよう体型維持には気をつけているらしく、数年前のジャニーズ公式サイト「Johnny’s web」内の日記で「冬は美味しい食べ物がたくさんあって誘惑に勝てない」と、「ダイエットを始めました!」「かっこいいシャープな山田になるために、頑張ります シャーピー山田!」と宣言したこともある。また2014年に取材を受けたアイドル誌でも「最近比較的のんびりした生活を送ってたせいか、少し体重が増えちゃった(中略)まぁ、オレの場合、ガッと集中すればすぐに痩せることがわかってるから、あまり心配はしてないよ(笑)」とコメントしたことも。

 スタイル維持は大切だが、無茶なダイエットでファンをヤキモキさせることのないように心掛けてもらいたいものだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking