ニュースヘッドライン

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざまし』ロケで「初めて」体験にぶつくさ小言のワケ

  • 2019年06月07日(金) 00:00:49
  • ブログ

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が、5月6日に放送された。

 この日の「伊野尾ピクチャー」では、伊野尾がプライベートでフランスへ行った際に撮影したという、エッフェル塔との“ツーショット写真”を披露。遠近法を用い、伊野尾がエッフェル塔を撫でているような写真になっており、スタジオからは「いいねえ!」との声が上がった。伊野尾は「ちなみに夜も撮ってきて」と、夜の街で光を放つエッフェル塔の写真も公開。なんでも、現在エッフェル塔では150周年の特別イルミネーションが行われているそうで、伊野尾は「貴重なタイミングで見れました」と大喜び。最後には、「いや~、パリと伊野尾もいいですね!」と自画自賛していた。

 その後放送された「イノ調」では、伊野尾が“学生寮”を調査。実は2018年度、首都圏に住む私大生の仕送り額が過去最低を記録してしまったため、生活費を抑えられる学生寮が人気なのだとか。そこで、伊野尾が実際に現場を調査し、学生たちにインタビューを行った。

 伊野尾はまず、留学生が多く住む都内の学生寮を訪れる。実際にここで暮らす学生によると、入居者同士でコミュニケーションするうちに、自然と語学力が身につくのだとか。また、寮では異文化への理解を深めるため、交流イベントも実施されている。伊野尾はこの日行われていた書道イベントに参加し、フランス人留学生が母国語で書いていた文字について、「なんて書かれているんですか?」と質問。すると、まさかの「ジュテーム(愛しています)」という答えが返ってきたため、伊野尾は「まさか俺のこと、好きってこと!?」と衝撃。しかし、フランス人留学生からはきっぱり「違います」と否定されていた。

 その後、男子学生専用の学生寮も訪問。家具・家電は備え付けで、なんと食事は“食べ放題”だという。また、毎朝起こしてくれたり、洗濯物を干してくれるサービスがあるとのこと。寮母の娘が洗濯物を干していたのをマネし、伊野尾も急きょ洗濯物干しをお手伝い。「誰のか知らない人の洗濯物を干す気持ちよ……」とぶつくさ言いつつパンツを広げると、娘から「それは“渡邊くん”の洗濯物です」という情報が。それを聞いた伊野尾は、カメラに向かって「ちょっと渡邊くん見てる? Hey!Say!JUMPの伊野尾が、パンツ全部干したよ!」と呼びかけていた。

 またVTRでは、「後日」撮影した映像として、“渡邊くん”本人が登場。「できればかわいいアイドルの子に干してほしかったですが、今回はありがとうございました!」とお礼を言われ、伊野尾はスタジオで爆笑。三宅正治アナウンサーから「初めて干したでしょ、人のパンツ?」と聞かれると、伊野尾は「初めて人の洗濯物を干したのが、渡邊くんです!」と答えていた。

 放送後、ファンからは「アイドルが洗濯物を干す貴重な映像だった(笑)」「渡邊くん、伊野尾ちゃんはかわいいアイドルでしょうが!」「渡邊くんのパンツが朝からお茶の間に……!」という声が集まり、伊野尾と渡邊くんの交流を微笑ましく見ていたようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking