ニュースヘッドライン

玉木宏、ドラマ「スパイラル」打ち上げでの大盤振る舞いとイケすぎな気遣い

  • 2019年06月04日(火) 00:00:38
  • ブログ

4月からスタートした俳優・玉木宏の主演ドラマ「スパイラル~町工場の奇跡~」(テレビ東京系)。撮影は無事終了し、打ち上げで玉木が太っ腹なところを見せたと、5月28日発売の「女性自身」が伝えた。

 同誌によると、打ち上げは5月下旬、都内のパーティ会場で開催され、150人以上が参加。開始早々に行われたビンゴ大会では、俳優の福士誠治は100キロ分のお米券、女優の真矢みきは松坂牛5キロ分、そして玉木は台湾3泊4日の旅行券を賞品として提供したという。

「某海外旅行の予約サイトを見ると、台湾3泊4日の旅行は1名2万円弱~約34万円。リーズナブルに1人6万円くらいのツアーだとしても、2人で12万円です。福士や真矢もそうですが、玉木も大盤振る舞いでしたね」(芸能記者)

 打ち上げでは、撮影中の玉木のエピソードも披露された。部下役の俳優・戸塚純貴は、高級ブランドのバッグや洋服をもらったことを告白。女優の貫地谷しほりは、自身が悩んでいたときに玉木がアドバイスをくれたエピソードを涙ながらに語っていた。

「2016年3月25日発売の『週刊現代』も、玉木の“いい人”ぶりを伝えています。連続テレビ小説『あさが来た』(NHK)に玉木は出演していましたが、ドラマの後半ではこれまでの演者に加え、新しい俳優や女優が参加してきました。でも、途中参加者は居心地が悪く感じやすいことを、玉木は過去の経験から察知していたようです。そこで時間を見つけては、今までの演者と新しいメンバーで食事に出かけるようにしていたことを明かしていました。こうした気遣いが、玉木が男女を問わず、人気を得ている要因だと思います」(前出・芸能記者)

 昨年、女優の木南晴夏と結婚しても、変わらぬモテっぷりのようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking