ニュースヘッドライン

Kis-My-Ft2、山下智久に続きインスタグラムを「早く始めないと」発言でファンから賛否

  • 2019年05月24日(金) 00:00:59
  • ブログ

5月23日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2のキスマイRadio』(文化放送)に、Kis-My-Ft2・北山宏光と宮田俊哉が登場。宮田が米人気俳優のウィル・スミスに、ある“お願い”をしたと明かされた。

 番組冒頭、「俺はきたやんに見せたいものがあるの!」と切り出した宮田は、声優・山寺宏一とツーショット写真を撮ったとうれしそうに報告。宮田が火曜レギュラーとして出演している福岡の情報番組『アサデス。』(九州朝日放送)にて、6月に公開される実写映画『アラジン』でジーニーの吹き替えを担当する山寺にインタビューをした際、撮影したのだという。

 宮田はさらに、「それだけじゃなくて、アラジン関連で言うと(ジーニー役の)ウィル・スミスの会見行ってきたのよ!」と、記者として会見に参加したと報告。そこで宮田は「ぜひ質問したいし、どうしても言いたいことがある」と思い、果敢に「はい! はい! はい!」と“いつものテンション”で挙手したという。前半はスルーされていたようだが、後半でついに「じゃあ、元気なキミ」と指名され、宮田はウィルに質問のチャンスを得たそう。

 そこで宮田が「日本のアイドルグループの、Kis-My-Ft2っていうグループに入ってるんですけど」と自己紹介したところ、ウィルが「Wow! Kis-My-Ft2!」と反応。さらに「僕ら、『シーハーハー! シーハーハー! シーハーハー!』っていう歌を歌ってるんですよ!」と、Kis-My-Ft2のシングル「SHE! HER! HER!」(2012年)を歌ってみせると、なんとウィルも「Oh! SHE! HER! HER!」とマネしてくれたのだとか。そんな報告をしながら、宮田は「めっちゃテンション上がったんだよね!」と大興奮していた。

 この話を聞いた北山も「マジで!? それ拡散した方がいいわ」と驚いており、「どこに動画あるんだろうか?」と質問。宮田によると、この様子はまず『アサデス。』で放送される予定とのことで、「それをまず見てもらいたい」と宣伝。そして「そのタイミングで、ウィルがインスタグラムでアップしてくれたら、多分超拡散すると思うんだよね」「ウィルさん、キスマイを世界に羽ばたかせてください!」とメッセージを送っていた。

 そんな話から、今月16日に公式インスタグラムを開設した山下智久の話題へ。22日にはウィルと山下のツーショットが投稿されており、2人もそれを知っているよう。北山は「早く俺らも始めないとさ」といい、宮田も「そうだね~」と反応。「でもあれ、如実に数字出るからね」「インスタ始めるにしても、拡散することが1個もないんだけど」と不安材料を並べた北山だったが、宮田には「ああいうの始めたら、宮っち強いと思うんだよね。アニメ界から老若男女から結構さ、熱いじゃん?」と勧めていたのだった。

 放送を聞き、「キスマイのインスタ、絶対楽しそう!」「みんながどんな写真アップするか気になる」と期待を寄せるファンがいる一方、「いや~キスマイはインスタやらなくていいよ……」「もし始めたとしても反対しないけど、個人的にはうれしくないかなあ」と否定的な声も。SNSアカウント開設に前向きな発言をしていた2人だが、Kis-My-Ft2がインスタグラムに登場する日は来るのだろうか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking