ニュースヘッドライン

博多大吉、女優との不貞交際疑惑を自ら暴露で“逆に怪しい”赤江との仲?

  • 2019年05月14日(火) 00:00:52
  • ブログ

ラジオパーソナリティの赤江珠緒との“芝生ゴロ寝花見デート”が報じられたお笑いコンビ・博多華丸大吉の博多大吉。両者は5月1日放送の「たまむすび」(TBSラジオ)で揃って疑惑を否定したが、その時の大吉の釈明の中に、気になる部分があった。

「大吉は週刊誌に記事が出ると所属事務所から聞かされたときに、相手は赤江ではなく“若手女優”だと思ったとのこと。というのも、大吉はここ数カ月の間、写真週刊誌に狙われていたらしいんです。その相手は誰もが名前を知っている20代前半の女優だということですが、いざ、フタを開けてみたら記事になった相手は赤江だったということですね」(芸能ライター)

 大吉と赤江の件については一応の解決を見た感があるが、ここで新たな火種となったのは、噂になっていたという若手女優は誰なのかということ。ネット上では川口春奈、広瀬すず、二階堂ふみ、川栄李奈など、さまざまな20代女優の名前が挙がった。そんなネット上の噂や芸能関係者の証言をまとめると、本命として浮上してきたのは何と土屋太鳳であるという。

「5月9日発売の『女性セブン』が報じた記事によると、大吉と土屋の噂は、昨年の5月くらいから芸人の間で流れていたようなんです。大吉がその噂を聞いたのは、今田耕司かららしいですね。今田が大吉に、付き合ってるのかと確認してきたようです。芸人仲間と飲んでいた今田は、飲みの場にいたほとんどの人が噂を耳にしていて、中には土屋が大吉さんとの関係に悩んでいるなんて話をする人もいたということです」(夕刊紙記者)

 土屋は2017年12月に「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した際、「都合のいい彼女でありたい」と発言し、ネット上で「不貞願望があるのだろうか?」「もしかして既婚男性芸能人との関係が現在進行中なのでは?」と噂された過去がある。

「土屋の過去の発言、大吉との関係に悩んでるようだという証言。これらの情報から大吉をマークするメディアが出てきたとしても不思議ではないですよね。大吉は“週刊誌の影”におびえていたんでしょうか」(前出・夕刊誌記者)

 となると、疑問なのは大吉が赤江との関係を釈明する場でなぜわざわざ有名女優との噂になっているという話を持ち出してきたのかという点だ。

「女優との関係が真実なら、わざわざ自分から話を持ち出さないのでは?」「赤江さんとの噂を火消ししたくて必死なように見える。逆に怪しいな」「赤江さんとの仲を勘ぐられるのがよっぽど嫌なのかな」など、女優との噂を流したのはブラフで、赤江との話から目をそらせるためではといった疑問がネット上では起こり始めているようだ。

 大吉が明るみになることを恐れている“不都合な真実”は、土屋太鳳なのか、赤江珠緒なのか、それとも別の誰かなのだろうか?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking