ニュースヘッドライン

キスマイ千賀健永と菊地亜美の知られざる青春! 日出高校仲良し同級生たちの交流

  • 2019年05月10日(金) 00:00:59
  • ブログ

8日、菊地亜美がInstagramを更新し、この日行われたKis-My-Ft2のライブ「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!」に参戦したことを報告。昨年2月に結婚した一般男性の夫とのツーショットをアップし、<夫初めての男性アイドルグループのコンサートで緊張!笑>と綴った。

 加えてハッシュタグでは、<せんちゃんとは高校の同級生で ずっと仲良いほんとに数少ない人>とKis-My-Ft2(以下、キスマイ)メンバーの千賀健永について触れ、<私達の結婚も祝福してくれて 結婚式で嗚咽出るくらい泣いてた人 多分私が結婚する時 親目線で家で嬉しくて泣いてたんだろうな爆笑>というエピソードを告白。そのうえで、<キスマイのコンサートでは 私は泣かなかったけど…笑 せんちゃんのソロのあのパフォーマンスは感動した>と感想を綴った。

 菊地亜美は昨年10月に結婚式を開いているが、これに千賀健永が出席していたことが判明。そればかりか号泣するという珍事があったことが発覚し、ファンからは「千賀くん可愛いすぎる!」「素敵な関係ですね」と反響が寄せられている。
菊地亜美はKis-My-Ft2コンサートの常連!

 <高校の同級生>という菊地亜美と千賀健永が通っていたのは、芸能人御用達で有名な「日出高校」(2019年4月より「目黒日本大学高等学校」となった)の芸能コース。菊地と千賀は1990年生まれの同学年(2006年入学)で同窓の友だったようだ。ちなみに同学年の芸能人には、北乃きいや本郷奏多、中村蒼もいる。

 高校の同級生という間柄からか、菊地亜美はキスマイのコンサートの常連だ。2015年9月にはブログでキスマイのコンサートに行ったことを報告し、<同級生が仕事頑張ってる凄いところを目の当たりにしたら ジェラシー感じるけど めっちゃ刺激受けました…!><やっぱ人が良くてずっと心が綺麗な人ってパフォーマンスでも出ちゃうんだなって感じでさすがでした>と綴っていた。この時は名前を挙げていないものの、間違いなく千賀のことである。
日出高校の青春! ダンスサークルには超“ビッグカップル”も…?

 ふたりの母校である日出高校には多くの芸能人が在籍していたため、恋愛事情も一般の高校とはひと味違ったようだ。

 2016年、菊地亜美と滝沢カレン(2008年に日出高校に入学)が『あるある議事堂』(テレビ朝日系)に出演した時、ふたりが在学当時の日出高校は、マスコミにも知られていない「超有名芸能人カップル」がいたことを暴露していた。その人物名を菊地亜美からこっそり教えてもらったMCの今田耕司はうろたえ言葉をなくすほどだったが、やはり番組内で名前が明かされることはなかった。

 しかし、滝沢カレンはこの“ビッグカップル”について「文化祭で共演したことがある」というヒントを示していたため、ネット上では憶測が飛び交うことに。一部では、同時期に日出高校に在籍しており、同じダンスサークルに所属していた千賀健永と剛力彩芽(2008年入学)ではないかともっぱらの噂になっていた。

 ちなみに高校在籍当時の千賀健永は、Berryz工房の清水佐紀(2007年入学)との交際疑惑が囁かれていたのだが……。いずれにせよ、この日出高校のダンスサークルには千賀健永や剛力彩芽、清水佐紀らが所属して、爽やかな青春を過ごしていたようだ。

 その恋愛事情については定かではないが、芸能人たちの知られざる青春エピソードの一端に触れると、どこか“ほっこり”するものである。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking