ニュースヘッドライン

ジャニーズJr.専門公式ショップオープン 「ファンが求めることを全部やる」滝沢秀明、個握導入もあるか?

  • 2019年05月05日(日) 00:00:59
  • ブログ

ジャニーズ事務所は、公式グッズショップ「ジャニーズオンラインストア」を5月6日にオープンする。これまで原宿、名古屋、大阪、福岡のジャニーズショップ実店舗でしか手に入れられなかったグッズが、一部ネット通販で購入できるようになる。

「オンラインサービスには消極的だったジャニーズもかなり変わってきましたね。地方のファンは大喜びです」(週刊誌記者)

 さらに、ジャニーズJr.オンリーの公式ショップ「Johnny’s ISLAND STORE」の実店舗が5月30日にオープン。こちらも7月からオンラインでの通販が開始する。

「ジャニーズJr.を切り離しているということは、こちらは完全に滝沢秀明の仕切りということでしょう。滝沢が裏方になってからと、Jr.を取り巻く状況はめまぐるしく変わっています」(同)

 今年から、ジャニーズ事務所の関連会社「ジャニーズアイランド」の社長に就任し、主にジャニーズJr.の育成、プロデュースを手がけている滝沢。

「滝沢が社長になってから、ジャニーズJr.のネット戦略がとてつもなく進んでいます。その代表的なものが、ジャニーズJr.専門の公式動画サイト『ISLAND TV』。毎日何十本もの短い動画が公開され、それを無料で見ることができる。やりすぎなくらいのサービスです」(芸能事務所関係者)

 そして、「Johnny’s ISLAND STORE」では待望の「ジャニーズJr.名鑑」も販売されるという。

「公式のジャニーズJr.名鑑は2004年以来作られていないんですが、これはまさにファン待望といったところ。滝沢の『ジャニーズJr.の黄金期再び…』という思いが伝わってきます」(前出・週刊誌記者)

 ファンが願う施策を次々と繰り出してくる滝沢。そろそろ「あの禁じ手」を投入するのではないかとも囁かれている。

「ジャニーズのタレントは基本的に特別な機会がないと握手会はやらないんですが、もしかすると滝沢はジャニーズJr.の大規模な握手会を構想しているかもしれません。それこそ、AKB48や坂道シリーズのように、ファンがメンバーを指定できる『個別握手会』導入の可能性もゼロではないと思います。ファンが求めることであればどんどん積極的に取り組んでいく滝沢なんだから、その英断もありえるでしょう。もしも、Jr.が個握を始めたら、かなりの売上が見込めるでしょう」(前出・週刊誌記者)

 かつての“出し惜しみ路線”からは想像できないほどの大サービスを繰り返す滝沢秀明社長。ジャニーズJr.の革命はまだまだ続きそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking