ニュースヘッドライン

「白衣の戦士!」中条あやみと小瀧望“王道の事故チュー未遂”に視聴者大興奮

  • 2019年05月02日(木) 00:00:30
  • ブログ

女優・中条あやみと水川あさみがW主演するお仕事コメディドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系)。中条演じる元ヤンの新米ナースはるかとジャニーズWEST・小瀧望演じる新人ナース光の“あわやキスシーン”かと思わせる場面が、4月24日に放送された第3話に登場。ファンの間では、興奮コメントが躍った。

「ヒロインはるか(中条)は、いつも冷静で仕事のできる光(小瀧)を何かとライバル視。ところが前回、光の部屋で2人だけで鍋をつつき、酔って同じベッドで寝てしまったことから、何かと光のことが気にかかる。今回は散らかった部屋の片付けを光に頼むはるかだったが、偶然部屋に置いてあったはるかの元ヤン時代の写真を光が見つけてしまい、写真を奪い返すはるかと光の顔が急接近。これにはネットでも『王道の事故チュー未遂』『小瀧くんとあやみちゃんキス寸前じゃん!』といった声や、はるかを見守る光の視線に気がついたファンからは『光くんこれだけ熱い視線送っといてツンデレかよ最高だよ!!』といったコメントも寄せられています」(女性誌記者)

 2018年1月期にはドラマ「もみ消して冬~我が家の問題なかったことに~」(日本テレビ系)では、主役を演じるHey!Say!JUMP山田涼介の後輩警察官役。10月期にはドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系)では嵐・相葉雅紀の後輩獣医役と、今までの連ドラでは事務所の先輩とセットで出演する機会が多かった小瀧。

「しかし、去年の3月に公開された映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』では女優・黒島結菜とW主演。さらに6月に放送されたドラマ『68歳の新入社員』(フジテレビ系)では、ヒロイン役の高畑充希の恋人役を演じ、カフェのカウンター越しにキスシーンも演じるなどそろそろ独り立ちのタイミングかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 今まで小瀧は“ふざけキャラ、うっとおしいキャラ、王子様キャラ”がほとんどだったが、今回は主人公の王道でもある“爽やか熱血男子”役。この役でブレイクしたら、連ドラ主演への道も開けるに違いない。

「小瀧自身もこの役を引き受ける際『すごくプレッシャー』とコメント。ジャニーズWESTの中では最年少ながら、このドラマをきっかけに今や“三大りゅうせい”と呼ばれるようになった藤井流星と肩を並べてもらいたいものです」(エンタメ誌ライター)

 第3話の平均視聴率は、第2話に引き続き9.3%とあと一息。はるな(中条)と光(小瀧)の胸キュンシーンで、再び二桁視聴率を狙いたいところだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking