ニュースヘッドライン

クワオハ小原、映画上映中に写真撮影? ブログ投稿のための非常識行為に猛批判

  • 2019年04月17日(水) 20:00:23
  • ブログ

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子がブログにアップした写真がネット上で批判を集めている。

 小原は14日にブログを更新し、「映画館へ」という記事をアップ。その中で「家族で初めての映画館!」とコメントし、夫や子どもたちと映画館を訪れたことを告白。翌15日に投稿した「絆」というブログエントリーでは、「ウルトラマンルーブ始まるよ~」と、『劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』を鑑賞したことを明かし、「映画館でポップコーン初体験 おいしいよね」などとつづった。

 さらに、小原は暗闇の中で撮影した家族の写真を複数枚アップ。写真ごとに「にや」「むむ」「わぁ…」「じーーーー」と、子どもたちが映画を見て目まぐるしく表情を変えているかのように受け取れる写真となっており、最後には「最後まで真剣に観ていました」「楽しかったみたいでよかった~」とつづっていた。

 しかし、写真が暗闇で撮影していることや、子どもたちが場面によって表情を変えていることなどから、映画上映中に撮影した写真では? という指摘が殺到。ネットからは「絶対上映中に撮影してる。ありえない」「いまどき映画館で撮影禁止なんて言わなくてもみんな知ってるし、こんな非常識な人いるんだね」「世間に与える影響力考えて行動してほしい」という批判の声が寄せられた。

「映画上映中のスマホの利用はマナー違反とされ、上映前にも利用を控えるアナウンスが流れることもあります。上映中の写真撮影疑惑といえば、昨年3月に料理研究家のみきママがブログで『映画 プリキュアスーパースターズ!』を鑑賞したことを明かした際、同じく暗闇の中で撮影された子どもの写真をアップ。物議を醸しました。今回もみきママの騒動の際と同じく、非常識さを断罪する声が多く聞かれています」(芸能ライター)

 状況の説明やエントリーの削除などを求める声も多く聞かれているが、果たして小原が応えることはあるのだろうか――。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking