ニュースヘッドライン

嵐・相葉雅紀、「食べませんか?」「アテに最高」と明かした食べ物にスタッフ&ファン衝撃

  • 2019年04月16日(火) 22:00:59
  • ブログ

嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が4月12日深夜に放送され、相葉が“今ハマっている食べ物”について語った。

 先週の放送で「固めのプリン」が好きだと語っていた相葉に、リスナーから「先日、風間(俊介)くんが出演している『ZIP!』(日本テレビ系)を見ていたら、固いプリンがブームになっていると言っていました。相葉くんの中で今ブームになっているものはなんですか?」というメッセージが寄せられた。これに相葉は「えー!?」「カチカチ派が黙っちゃいなかったんだね」と驚いており、“固いプリン派”ながら、ブームについては知らなかったようだ。

 しかし、固めのプリンブームを受けて「僕の好きなお店だけでなくて、競うように(他店で売られるかも)」「カチカチ派VSトロトロ派の闘いが始まるかも」と期待を口にし、番組スタッフが「外はカチカチ、中はトロトロとかね」と話に乗ってくると、「あ~、それはちょっと邪道かな。俺から言わすと」と否定、プリンに強いこだわりを見せていた。

 一方で、現在マイブームになっているものについて、「ナマコ!」と明かした相葉。「食べるの!?」とスタッフに聞かれると、「そう! 酢。ポン酢かけてちょっと一味かけて。ナマコってスーパーに売ってるじゃない、そのまんま。真空パックになってて。あれを買ってきておつまみにしたら、めちゃくちゃうめぇなと思って」と語り、最近になってナマコのおいしさに気がついたという。

 スタッフは「ちょっとそんなに……そうですかあ~」と困惑していたが、相葉は「食べませんか? お酒のアテに最高です。食感はなんだろうな~……ナタデココに近い。芯は固いんだけど、ちょっとヌルッとしてて。おいしいよ!」と説明。また、最近“ゆで落花生”を食べる機会があったそうで、「好き、やっぱり!」「やっぱ好きだな~と思った。ゆで落花生」と再確認したとか。落花生といえば、相葉の出身地である千葉県の名産品だが、「(ゆで落花生の存在を)知らなかった人は本当に驚くみたいですね」とスタッフに言われると、「なかなかないってこと?」と相葉。コンビニなどで手軽に買える商品ではないため、“ゆで落花生”の知名度は低いのではないかと返されると、「ゆでおいしいのにな~……」と残念そうな反応をしていた相葉だった。

 ネット上では、ナマコ酢を食べるという話に「かなり渋いものにハマってるね?」「なかなかチョイスしない食べ物……」「ちょっと意外……相葉くんが好きなら食べてみようかな」など、驚きの声が上がっていた。地元の名産品が世間に知られていないと肩を落としていた相葉だが、もしかしたら「固めのプリン」ブームのように、「ナマコ酢」や「ゆで落花生」が流行する日も近いかも……!?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking