ニュースヘッドライン

【フライデー】嵐・二宮和也、“パズドラ”で知り合った一般人を「家に泊める」! ファン激震の告白

  • 2019年04月16日(火) 00:01:59
  • ブログ

嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayFM)が、4月14日に放送された。

 この日もさまざまな話題が取り上げられたが、中盤では「二宮くんが好きで話が盛り上がった人と、今では一緒にコンサートに行く仲になった」というリスナーからのメッセージを紹介し、「すごいですね」と二宮は驚嘆。「でも、いいですよね。同じ趣味があるとか、誕生日が共通とかだと」と、趣味や誕生日を通じて友人を作ることに好意的な反応を見せた。

 また、「一緒に『あの時のコンサート観に行ってました』『私も行ってました』って語れることは全然ある」としつつ、他人と話が盛り上がる“共通点の限界”として、「星座はいけるか、ギリ。血液型も傾向とか出てるから」と言及。“誕生日”の話題については、二宮と風間俊介と同じということもあり、「風間くんも『一緒ですよ』ってすぐ“売る”よ。俺、風間を」と堂々宣言していた。

 とはいえ、誕生日や星座、血液型よりも「同じ趣味のほうが、広がりはあるよね」と、まるで経験があるかのような口ぶりの二宮。アプリゲーム「パズル&ドラゴンズ」に長年ハマっており、1月20日放送の本番組の中では「平均プレイ時間が1日11時間だった」と告白していた二宮だが、「俺もゲームで知り合った友達いるけど。普通の一般人だけど。パズドラだったもんな、最初」と、ゲームを通じて友人になった人物がいるという、ファンにとっては夢のような話を暴露。

 「そうだよな、不思議な縁だよな」とぼやきつつ、その人物について「同い年です」と紹介。「でも、ずっと横浜にいたんだけど。去年かな? 『田舎帰る』って岩手に帰って」としながらも、「会います。今度、4月か3月の末に。東京来るって言ってたんで、『泊まらせてくれ』って。だから『どうぞ』って言って」と、自宅に泊まらせるほど仲がいいことも明らかになった。

 この告白に、リスナーは「パズドラで知り合った一般人が泊まるの!? なんだその世界!」「パズドラ頑張ればニノと知り合いになれるということですか!?」と、大きな衝撃を受けていたようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking