ニュースヘッドライン

同じ九州出身の紗栄子は出るのに…浜崎あゆみに対して「残念」との声!

  • 2019年04月15日(月) 11:00:28
  • ブログ

 タレントの紗栄子が4月11日、自身のインスタグラムにて、4月20日に熊本で開催される「TOKYO GIRLS COLLECTION」(TGC)にゲスト参加することを明らかにした。日本最大級のファッションフェスタであるTGCは、北九州/広島/富山といった地方都市でも開催された実績があり、今回の熊本開催には16年に発生した熊本地震からの復興支援や地域活性化の目的も込められている。

 紗栄子は甚大な被害を受けた熊本県益城町を念頭に、「益城町には個人的に何度も訪問しておりますが、お仕事として伺うのは初めてで、益城町の皆さん、熊本の皆さん、九州の皆さんにお会いできるのが今からとても楽しみです」と綴っている。その紗栄子について週刊誌記者が指摘する。

「紗栄子はお隣・宮崎県都城市の出身で、宮崎県内でも負傷者が発生したこともあり、他人事ではないとして震災直後に500万2000円を寄付。ネット上では『売名行為』との批判も巻き起こりましたが、地元では『ありがたい、見直した』という声がほとんどでした。さらには彼女自身が炊き出しなどのボランティア活動で現地を訪れ、復興活動に汗を流したのです。その紗栄子が今回のTGC熊本にゲスト出演するのは、自然な流れと言えるでしょう」

 インスタグラムのコメント欄には紗栄子に対する歓迎の声が続々と書き込まれている。その一方で、同じ九州出身の有名芸能人に対して、こんな声もあがっているというのだ。週刊誌記者が続ける。

「福岡出身の浜崎あゆみも熊本地震に際しては被災地でボランティア活動を行っていましたし、救援物資を集めて現地に届ける運動も手掛けていたものです。それゆえ現地では、浜崎にもTGC熊本に出演してほしいという待望論があるのですが、現時点でその気配はなし。11日にはきゃりーぱみゅぱみゅのスペシャルライブも発表されており、浜崎の出番はなさそうに思えます。5月1日からのツアーを控えているとはいえ、その10日前なら熊本に足を延ばせそうなもの。現地のあゆファンはさぞ残念がっていることでしょう」

 浜崎本人は出演したくても、マネージメント側がなんらかの考えで断った可能性もある。その浜崎は現地の待望論にどう応えるのだろうか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking