ニュースヘッドライン

嵐・松本潤、相葉雅紀の“暴露”に苦笑い! 「めっちゃかわいい」メールの内容とは

  • 2019年04月14日(日) 12:00:59
  • ブログ

嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が4月11日に放送された。この日の対戦相手は、俳優・松坂桃李率いる新火曜ドラマ『パーフェクトワールド』チーム。嵐チームに参加するプラスワンゲストには、お笑いコンビ・NON STYLEが登場した。

 オープニングトークは、4月11日が「ガッツポーズの日」ということで、「嵐がよくやる決めポーズ」がテーマに。そんな中、「ないなあ……」とぼやく松本潤に、相葉雅紀が「ポーズってことじゃないんだけどさ」と前置きしつつ、「メールでのポーズ、絵文字、めっちゃかわいいじゃん!」と暴露。松本は苦笑いを浮かべていたが、相葉はかまわず「この間びっくりしたのが、スタンプ。『松本わくわく』っていう、こういうスタンプ使ってて!」と、手ぶりで“わくわく”感を表現しながら、松本のおちゃめな一面を明かしていた。

 その後、「ショットガンディスク」前のトークでは、松坂が天の声から「松本さんと一緒に飲んだ際に、印象的なことがあったそうですね」と話を振られ、プライベートでの交流についてトーク。松坂は「吉田鋼太郎さんっていうおじさん……俳優さんに電話で呼ばれまして」と笑いを誘いつつ、「(店に行くと)小栗旬さんと藤原竜也さんと松本さんがいた」と、豪華メンバーで飲み会をしたと告白。彼らの様子について、松坂は「結構できあがってて、“ジャイアン”が3人いる、みたいな」と明かし、スタジオの爆笑をさらった。

 さらに松坂は、「その中で、松本さんはクールに飲んでるんですよ。1人だけめちゃくちゃ大人だった」と語り、櫻井翔が「ジャイアンになってなかったってこと?」と聞くと、「なってなかった」と断言。松本いわく、「その日は合流したのが遅かったの。合流したらもう3人できあがってたから。これは、俺は“聞き側”だと思ってたら」と、静かに話を聞く役割を担当していたそう。また、松本は「桃李とマサキだっけ? あと(溝端)淳平が来て……」と合計7人で飲んでいたことも明かしていた。

 するとここで、“マサキ”に引っ掛かった櫻井が「マサキというのは相葉でよろしいでしょうか?」と質問すると、相葉は身に覚えがないようで驚き。結局、俳優の岡田将生だったことが判明し、「また行こうね」(松本)、「また行きたいですね」(松坂)と仲良さそうに笑い合う2人だった。

 このエピソードを聞いた視聴者は、「なにその飲み会! 豪華すぎる!」「このメンバーで飲み会って、豪華すぎて夢みたい……」「強すぎるメンツ。豪華な映画が撮れるな(笑)」と衝撃を受けていたようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking