ニュースヘッドライン

YOSHIKITTYでおなじみ「キャラ大賞」始動もYOSHIKIの公約はなし!?

  • 2019年04月13日(土) 09:00:03
  • ブログ

2019年の「サンリオキャラクター大賞」の投票が今年も始まった。この賞はファンの投票によってサンリオキャラクターの人気ナンバーワンを決定するイベント。毎年、サンリオファンによって、熱い投票バトルが繰り広げられる。だが、注目しているのはサンリオファンだけではない。YOSHIKIファンもまたサンリオファンと同じか、それ以上の熱視線を送っているのだ。

「キティちゃんがYOSHIKIに扮した『YOSHIKITTY』が参戦しているからです。愛するYOSHIKIのキャラクターを1位にしようと、ファンは熱心に投票しているとか。しかも、負けず嫌いのYOSHIKIはYOSHIKITTYが1位になるようにファンに投票を呼びかけたため、年々ヒートアップしているんです。そして昨年、YOSHIKIがある“公約”をしたため、過去最高の盛り上がりを見せました」(芸能ライター)

 その公約とは、「YOSHIKITTYが1位になったらX JAPANの新アルバムをリリースする」というもの。X JAPANのアルバムは96年の「DAHLIA」を最後に22年リリースされていない。YOSHIKIは9年ほど前から新アルバムを出すと発言しているが、まだ出ていないのが現状だ。そのアルバムを出すと約束したのだから、ファンが騒然となるのも納得だろう。

 X JAPANファンの総力が結集されたが、昨年のYOSHIKITTYの最終順位は3位。惜しくも1位は逃したが、一昨年の7位からはジャンプアップ。各得票数も一昨年の19万7328票から46万5907票と大きく伸ばした。

 となれば今年こそ1位を!という機運も高まりそうだ。公約にも期待がかかる。

「YOSHIKIは4月10日にツイッターでみずからYOSHIKITTYに投票したことを明かしています。翌11日にはサンリオキャラクター大賞が始まったことを告知しました。ですが、公約はしていません。今年、1位になる可能性は十分ある。もし昨年と同じ公約をしたら、本当にアルバムを出さないといけなくなります。まだ完成には時間がかかるため、YOSHIKIはビビって公約しなかった、というのは考え過ぎでしょうか」(前出・芸能ライター)

 ぜひ今年も公約をぶち上げてほしいものだが。YOSHIKIの決断が待たれている。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking