ニュースヘッドライン

初主演の月9が好発進!窪田正孝のファンがドラマよりも気になる“嫌な噂”

  • 2019年04月12日(金) 11:00:46
  • ブログ

 4月8日にスタートした人気俳優・窪田正孝主演の月9ドラマ「ラジエーションハウス」(フジテレビ系)。平成最後の月9ドラマ、しかも窪田正孝にとって月9初主演とあって初回の平均視聴率は12.7%と好スタートを切っている。

「この作品は、同名のコミックをドラマ化。月9ドラマ初主演となった窪田は、4月5日に取材会の席で、『子供の頃からたくさん名作を見て来た。30歳になって立てることは喜びが大きい反面、責任も重大』とした上で、特に1996年に放送された『ロングバケーション』が大好きだったことも明かしています」(女性誌記者)

 そんな中、初回の放送を見た視聴者からは、窪田演じる唯織のツイストパーマをかけ、サイドとバックをツーブロックにした髪型を見て「今の窪田正孝の髪型 どストライクすぎてキツイんだけど」「髪型最高にすき!!!!」「髪型良い良い良い」といったコメントや笑顔や八重歯にもキュンキュンコメントが殺到している。

「窪田はドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)では、ヘタレの高校生。ドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)では、まさにろくでなしのヒモ男を演じるなど、実に様々な顔を見せてくれます。今回のシャイな天才放射線技師役でどんな表情を見せてくれるのか、ファンの期待は青天井に高まっています」(テレビ誌ライター)

 しかし、ドラマの展開と共にファンの間で気になるのが窪田の結婚問題だという。

「2017年12月の『FRIDAY』に5歳年上の女優・水川あさみとの熱愛報道が報じられましたが、3月31日に放送された番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に水川が出演した際、水川の発言から『そろそろ結婚するのでは?』という憶測がSNSでは飛び交い、ファンの間では『水川あさみは好きだけど、窪田正孝と結婚したら泣く』『結婚とか言わないでよ!!』といった悲鳴にも似た声が上がっています。先月、窪田と同じ事務所の女優・竹内結子が同じ事務所の年下俳優・中林大樹と結婚しました。水川は竹内と前期のドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』(フジテレビ系)で共演していることもあり、2人も結婚に踏み切るのではないかと見る声もあります」(前出・女性誌記者)

 来年度のNHKの朝ドラ「エール」に主演することが決まっている窪田。もし、結婚するとなればやはり今年中と見るべきか。ファンにとってはドラマよりも気になってしまうかもしれない!?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking