ニュースヘッドライン

5年連続てウソでしょ?「理想の芸能人夫婦」1位の木下優樹菜に疑問噴出!

  • 2019年04月12日(金) 11:00:05
  • ブログ

国内や海外での結婚式をプロデュースする総合ブライダル企業「ワタベウェディング」が、毎年恒例となっている大学生への結婚式に関する意識調査を実施。様々な質問がある中で、ネット民から注目を集めたのが「理想の芸能人同士の夫婦を教えてください」という設問。結果は、3位に「中尾明慶×仲里依紗」のおしどり夫婦が急上昇で入り、2位には人もうらやむ美形カップル「DAIGO×北川景子」。そして1位のカップルは誰なのか…なんと選ばれたのは「FUJIWARA藤本×木下優樹菜」だ。そして、あっという間に賛否両論が飛び交ってしまったようだ。

「この夫婦、5年連続で1位なんです。ネット上では『毎年同じ人に聞いてるの?』という無茶なブーイングも出ていますが、聞く相手が結婚なんてまだまだ先の大学生ですからね。確かに不貞による問題もまだありませんし、藤本の優しいパパぶりは目立つのかもしれません。そうしたイメージは、妻である木下が、ファミリーの暮らしぶりをSNSで発信し続けたからなのでしょう。また、若い世代には女性がリードする夫婦が理想に思えるのかもしれません」(ミセス誌ライター)

 結婚未経験の大学生によるアンケートではあるものの、納得のいかない向きからは「1位だけ異様に違和感」「あんな下品な夫婦になりたいんだ?」「夫婦でCMに出てるからだけの理由」「理想低っ!」「ヤンキー学生に聞いたの?」「誰に聞いたらこんな1位になるのか?」と、不満の声が大噴出。「今の大学生、大丈夫?」と心配する声もあったほどだ。

「昨今の芸能界では不貞報道が花盛りですから、問題を起こしていないうえ、若い世代に知名度、好感度抜群の藤本・木下夫妻が“アンケートで強い”のも不思議ではありません。元ヤン感は否めない木下ですが、イケメン俳優や実業家の富豪などではなく、この藤本を選んだという事実には、妬みやそねみは発生し得ないと思います」(前出・ミセス誌ライター)

 こうなれば、来年の“6連覇”を目指してほしい?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking