ニュースヘッドライン

工藤静香“素敵なメッセージ”に噛みつかれ思わず反論「エゴサーチ」を指摘される

  • 2019年04月11日(木) 22:00:03
  • ブログ

歌手の工藤静香が4月6日に更新したインスタグラムのコメントが話題になっている。この日の工藤は桜の花を手に持った写真と桜の写真を3枚投稿。コメントには「4月生まれの皆さま お誕生日おめでとうございます」などとバースデーメッセージを添え、「桜が見事なこの月に命を与えていただけたことに感謝ですね」と記した。

 そして、自身も14日に誕生日を迎えるからか「私は人生の折り返しを過ぎていますが、しっかりとした素敵な大人になれているのだろうか? と考えるときが多々あります」「余るほどの愛情だけはぎっしり私の中に詰まっているのだが」などと、49歳の誕生日を控えた心境をつづっている。さらに「至らないところは徐々に改善して時を重ねていきたいと思っています。そして毎日を大切に過ごしていきましょうね!」とメッセージを送った。

https://www.instagram.com/p/Bv5XfYlFWnq/

 工藤のメッセージにファンからは「いつも私たちにたくさんの笑顔と愛をくれる静香さん 感謝感謝ですね」「ありがとうこざいます 静香さんと同じ月うれしいです」「しーちゃん 素敵なメッセージとともにありがとうございます」などの感謝の言葉が並んだ。

 しかし、匿名掲示板では、
《また桜の枝持ってる…》
《しっかりした素敵な大人は桜の枝を持ったりはしない》
 などと、桜の木を持っている写真にツッコミが入った。

 ところが工藤はこのことに対し、
「お庭の桜も見納めです。今年は一番きれいに咲いてくれたので、皆さんと共有させてください」
「私の触っている部分は、下に長く垂れ下がっている部分で剪定してお部屋に飾る部分ですのでご安心下さい」
 とコメントを残している。実は4月1日に投稿した手作りゼリーの写真に桜の花を添えたのだが、この写真に「その桜の花はどっから持ってきたの? まさか、手で折ったわけじゃないよな」「ちぎってきたの!? 最低ー!」と批判を浴びたばかりなのだ。

 今度は批判されないように事前に断りを入れていたというわけである。だが、
《桜で物議を醸したからといってまた桜を手にする画像をアップするとは負けず嫌いの工藤さんらしいわ》
《桜で記事が出たから、自分の庭と言い訳したいのね》
《あんたらが騒いだ桜は自宅のだから! ってのを見せたいだけ。素直に「桜は自宅の庭の花なんですが、触ったら木によくないこと知りませんでした。ごめんなさい」ってなぜ言えない!》
《一言前回のは庭の桜でした、 勘違いさせてすみませんと言えば、まだ援護も増えるだろうに》
 などと、こちらも批判の対象になってしまった。

 確かに最初から自宅の庭で咲いた桜だとコメントしていれば、批判を浴びなかっただろう。しかし、批判されてから「自宅で咲いた桜」と言うのは不自然極まりない。ネットでは「エゴサしているんだね」と言われているが、どうやらその指摘は“ビンゴ”のようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking