ニュースヘッドライン

桜井日奈子、フェンディ衣装が「似合ってない」と大不評!“ぶりっ子”路線が仇で“岡山の奇跡”は終了?

  • 2019年04月11日(木) 12:00:57
  • ブログ

2014年に「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリを獲得し、そのかわいらしさで“岡山の奇跡”として話題になった桜井日奈子。しかし、今年1月から3月まで主演した『僕の初恋をキミに捧ぐ』(テレビ朝日系)が平均視聴率3.1%と大惨敗を喫するなどし、芸能活動にも暗雲が立ち込めている状態だという。

 そんな桜井が4月3日、東京・表参道で行われた「フェンディ クラフ」展の内覧会に出席。水色と白のバイカラーが特徴のフェンディの洋服を身にまとい「これからはフェンディさんのような大人っぽいけど遊び心のあるようなファッションにも挑戦してみたいなと思います」とニッコリ。実家にいた学生時代はジャージでいるなどファッションに無頓着だったエピソードなども披露し、その反動で現在は可愛らしいワンピースを好んで着ていることなども明かしていた。

 しかし、せっかくフェンディの洋服を着たにもかかわらず、ネットでは「似合っていない」という意見が続出。「残念なくらい似合ってない」「なんかお子様が大人の格好させられる感じ」「プッシュするのはいいけど、明らかに本人に合ってないことをさせるのってまた反感買うだけだよ……」といった辛辣な声が上がっていた。

また、最近の桜井がデビュー時に比べふっくらしていることにもツッコミが。「デビュー当時でピークが終わってる。顔も身体もパンパンだしかわいくない」「痩せすぎは良くないけど、この娘はもう少し痩せた方があか抜けると思う」といった声が。

「ネットでは『岡山の限界』『奇跡のレベルが低すぎるわ』と辛辣な声が上がってましたね。たしかにそろそろキャラ変が必要なのは確かです」と語るのは芸能事務所関係者。
次のページぶりっ子に嫌悪感が蔓延?
ぶりっ子に嫌悪感が蔓延?

「桜井さんは女性票が壊滅的でして、企業が実施している『20代女性の嫌いな若手女性タレント』というランキングでは、『ぶりっこ』『男ウケを重視している』といった理由で、かなり上位に名前が上がってくるとのことです。フェンディなどのハイブランドのゲストは女性票が無いと厳しいですから、今回は完全にミスキャスト。出演するCMも軒並み不評ですし、そろそろぶりっこ路線は終わりにした方がいいですよね」

 出演していた大東建託「いい部屋ネット」のCMやコスモ石油のCMも、「ぶりっこ」だとして女性から厳しい声が上がっていたという桜井。大胆なイメージチェンジによる一発逆転を期待したいところだ。


▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking