ニュースヘッドライン

「古巣キャスター復帰」加藤綾子の苦戦に局内からも「ピンとこない」疑問の声!

  • 2019年04月11日(木) 09:00:25
  • ブログ

加藤綾子が「古巣」でメインキャスターを務める夕方の報道番組「Live News it!」(フジテレビ系)が4月1日に放送スタートした。

 初回の放送日には新元号「令和」が発表されたこともあり、加藤アナは、この日お昼前の発表を生中継した「列島縦断LIVE! ようこそ新元号SP」のキャスターも担当したが、「Live News it!」の平均視聴率は4.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と厳しい数字だった。3月29日に放送された前番組「プライムニュースイブニング」の最終回の数字4.9%を0.3ポイント下回る結果である。

 そうした中、局内からはこんな声も出ている。

「加藤は局アナ時代、エースとしてうちの局にかなり貢献してくれましたが、円満退社とはいえ、フリーになってそれほど年月が経っているわけでもないのに、高いギャラを払って新番組のメインキャスターに起用する意図がいまいちピンときません。それに、加藤はどちらかといえば、その美貌で男性ウケがいいタイプではありますが、女性ウケ、特に主婦層から支持が高いというタイプではないですからね。主婦層が主な視聴層の夕方の報道番組のキャスターはお世辞にも適任とは言い難いと思うのですが…」(同局局員)

 早くも局内から疑問の声が上がっている加藤の新報道番組、前途は多難のようである。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking