ニュースヘッドライン

Hey!Say!JUMP、「振付師のガナリ声が聞こえて」「アシスタントは顔面蒼白」の一大事件を回顧

  • 2019年04月11日(木) 11:01:56
  • ブログ

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系、4月6日放送)に、高木雄也と有岡大貴が登場。番組の企画で高木が高級時計をプレゼントされ、テンションが最高潮になる一幕があった。

 今回から、巨額の富を築いた“成功者”が一体どんな景色を見ているのかを徹底調査する新企画「教えてウハウハさん」がスタート。一眼レフカメラを持った高木と有岡が、「お金持ちだから体験できる景色や現象」を撮影するという内容だった。

 2人が調査した成功者は、ホットヨガスタジオ「LHASA」や、恵比寿にあるカフェ「KO-SO CAFE」を経営し、酵素ドリンク「ビオエンザイムドリンク」の販売会社も経営する、福田良方氏。そんな福田氏の自宅は、赤坂にある30階建てビルの30階にある3LDK。玄関の前で番組スタッフから「家賃はいくらでしょう?」とクイズが出され、それぞれ「77万」(高木)「110万」(有岡)と答えると、正解は80万円と判明。正解に近かった高木だけが自宅に入れる展開になった。

 室内には、70万円のシャンデリアに200万円の高級ソファーがあり、窓の外には新国立競技場や赤坂御所などの絶景が。中でも高木が食いついたのは、オーデマピゲやロレックスなど、総額3,000万円の高級時計コレクションだった。「欲しい~!」を連呼していた高木を見てか、福田氏はクイズに正解したご褒美として、イタリアの高級ブランド「ハイドロゲン」の時計をプレゼント。高木は「え~!? マジっすか!? やったー! マジっすか? マジで!? すげー!」とテレビカメラを忘れて大興奮で、玄関で待機する有岡に時計を見せつける。その行動に有岡は「ふざけんなよ! お前、何もらってるんだよ! ふざけんなよ!」と激怒していたのだった。

 その後、千葉県房総半島にある福田氏の“3億円別荘”に到着した2人。庭にプライベートプールがあるのを見た途端、有岡は「やばい! 金持ちや! 勝ち組だー!」と絶叫。さらに、ガレージに並んだ高級車6台を眺められるように設計されたリビングに、高木は「おい、もう男の夢だよ! すっげー!」と小踊りをしながら大興奮。しかしこれだけでは終わらず、ランボルギーニやフェラーリなど、総額2億5,000万円の高級車が並んだ別の車庫があると知った2人は、とにかく「すげー!」を連呼。実際に高級車・ランボルギーニの運転席に座らせてもらい、エンジンをかけた高木は「欲しいー!!」と正直な願望を口にしていた。

 この放送を見たファンからは、「雄也くんがそこまで車好きだと思わなかった! すごい楽しそうだったね~」「子どものようにはしゃぐ高木くんと有岡くん、かわいかった!」「雄也くんがずっと楽しそうだったので、私も幸せになれました!」などのコメントがネット上に寄せられていた。

 純粋にロケを楽しむ姿が魅力的だった今回の『いただきハイジャンプ』。次は一体どんな“成功者”に会いに行くのだろうか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking