ニュースヘッドライン

カトパン『令和婚約』? 志村けんの“投稿ラブレター”にキュン

  • 2019年04月10日(水) 22:00:16
  • ブログ

令和元年に加藤綾子(33)と志村けん(69)が電撃婚約する? カトパンの34歳の誕生日前後に発表するとの情報が急浮上している。発端は、志村が送ったハートの「ラブレター」だ。

 「カトパンは3月20日、自身のインスタグラムに、スイスの雪山でホルンを吹いている写真とともに、ショパンの名曲『子犬のワルツ』を得意のピアノで演奏している動画をアップしたのです。国立音大卒なだけに演奏は上手なのですが、その動画のコメント欄に対し、なんと志村の公式インスタアカウントから“ハートマーク”の絵文字が投稿されたのです」(芸能記者)

 志村の公式アカウントのため、志村本人の意思で投稿されたと考えられる。
「数百件寄せられたコメントの中にさりげなく絵文字だけ混じっていたために気付かれにくく、志村が“カトパンとの関係をニオわせ、アピールしている観測気球に違いない”との見方が強まっています。そして芸能関係者の間では、この“ラブレター”投稿事件をきっかけに、2人がかなり深い関係にあるとの情報まで流れているのです」(同)

 加藤は4月23日に34歳の誕生日を迎える。
「その節目の日の前後に、加藤と志村が連名で婚約を発表するとも囁かれています。志村が一部周囲に“近々サプライズがあるかもよ”と酒席でこぼしているとも漏れ伝わってますからね。ちょうど5月1日から新元号の〈令和〉がスタートすることもあり、そのタイミングで発表をする可能性は十分ある」(芸能プロ社員)

 加藤と志村の極秘交際説は、しばしば囁かれてきた。加藤はもともと、結婚相手の条件として「お金持ち」と公言。資産50億円超とされる志村は、相手としては十分すぎる。昨年6月には志村のコント番組シリーズ、フジテレビ系『バカ殿様』で共演。ウエディングドレス姿の加藤に、志村がコントで「結婚してほしい」と求愛して話題になった。

 「志村は気に入っている女優や女性タレントを自分の番組に出演させ、コントに乗じて本音を伝えたり、エロネタを仕掛けることで知られています。だから、『バカ殿様』での発言は志村の本心でしょう。さらに、今年2月23日放送のTBS系『人生最高レストラン』で志村は“一番欲しいのは子供”と、70歳近くにして強烈な結婚&子作り願望を明かしたばかり。それに加藤が反応し、志村との早期結婚を真剣に考え始めたとも噂されていました」(同)

 さらにもう一つ、加藤としてもタイミングがバッチリなのは、4月1日から夕方の新報道番組『Live News it!』で古巣フジに復帰し、メインキャスターを務め始めたからだ。

 「加藤はフリーになって初めて、報道番組のメインキャスターを引き受けたことで“アイドルアナは卒業”との思いが強い。すなわち、いつ結婚してもいいわけです。4月下旬に婚約発表すれば、しばらく注目を浴び、視聴率の上昇に貢献できますからね。“子作り願望”を持つ志村だけに、中出し妊娠も一気に加速するでしょう」(スポーツ紙デスク)

 さて、カトパン、志村からの“ハートマーク”にどう応える? もし婚約実現となると、令和元年入籍とはめでたい限りだ!

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking