ニュースヘッドライン

“納得いくまでは諦められない”西内まりや、インスタに「意味深投稿」 海外留学も失敗した焦り?

  • 2019年03月16日(土) 20:00:24
  • ブログ

モデルの西内まりやの意味深な発言が、ネットで話題となっている。

 13日、西内は自身のインスタグラムを更新。肩を露出したセクシーな写真を公開した。投稿には「なんか、本当どんどん時間が経ってく。忘れたい事と忘れたくない事が頭をかき乱すんだよね。」「いつか納得いく日が来るまでは諦められないんだ。納得いく日なんてないんだろうけど。大変だけど、楽しいからいいんだ。待っててね」と意味ありげな文章が添えられている。

 コメント欄では「きれいセクシー大好きですまりやちゃん」「待ち受けにしたよ!」とビジュアルを称賛する声や「まりやちゃんの歌声が本当に大好きです。ミュージシャン西内まりやの帰りを待ってます」「スイッチガールからの大ファンです!頑張ってください!」などと、激励の声が相次いだ。

 一方、ネット上では「この人見ると悪あがきって言葉が思い浮かぶ」「自分がハリウッド女優なみだと勘違いして消えたパターンだよね」「ドラマの主演させてもらったり、レコード大賞で新人賞獲らせてもらったりしてたのにね」など厳しい意見や、「再浮上狙ってるのかな」「事務所は自分のやりたかったこととの方向性の違いで辞めたみたいだけど、インスタ以外で活動してるの?」「お金なくなってきたの?」などと「深読みさせようとした投稿だ」と揶揄する声が上がった。

 モデルに女優、歌手と活躍してきた西内だが、現在はテレビや雑誌でも見かけることがない。逆風となったのは昨年3月末の独立以降である。

 「西内は月9でも主演を務め、『日本レコード大賞』でも最優秀新人賞を獲得しています。モデル出身でビジュアルにも定評があり、女性だけでなく男性ファンも多かった。ところが昨年11月に所属事務所社長への“ビンタ事件”が大きく報じられ、“嫌な女”のイメージが付くことに。今年1月からは海外留学もしていますが、散々言われているようにアメリカでブレイクするのは難しいでしょう。そうなると、いよいよ活躍の場がなくなってきます。自分でもどうすればいいのか分からず、迷走しているのではないでしょうか」(芸能ライター)

 西内は今後、どのように活動していくのだろうか。動向を追っていきたい。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking