ニュースヘッドライン

工藤静香「今日は3/11黙祷を捧げます」東日本大震災言及も、汚料理画像の“ついで”扱いにネット炎上!

  • 2019年03月14日(木) 12:00:21
  • ブログ

斬新すぎる手料理がたびたび話題となっている歌手の工藤静香が、またもInstagramでヤラかしてしまったようだ。

 3月10日、工藤はお茶と羊羹とお新香が写ったおやつ画像を投稿。お新香の作り方について「大根、人参、塩もみをして水分を除いてから、シソ、乾燥昆布、酢 そして頂き物の市販のたくあんを薄く切って混ぜる!たくあんだけで食べるより野菜がたっぷりいただけます」と解説した。 

 これに対し、ファンからは「おいしそう!」「おやつも手作りってすごい」などといった称賛コメントがリプライに書き込まれていた。しかし、その一方でネット上では、漬物が多すぎて、羊羹がある意味がないと話題に。また、漬物は塩もみした野菜にたくわんを入れて酢を入れるという、なんとも斬新なもので、「すっぱくする意味は?」「悲惨……」との声が上がっているほか、羊羹が置かれた皿にはヘビの絵が描かれており、「静香セレクトがわかりやすい(笑)」と散々な声が上がっている状態だ。

 そんな安定の“しーちゃん節”が炸裂した今回の投稿。料理への批判であれば、いつもと変わらずといったところだが、実はそれ以上のことが起こってしまった。

 工藤は翌日、リプライにメッセージを投稿。この日は東日本大震災から8年目の3月11日ということで、「カレンダー見ていなかった。今日は3/11だ 黙祷を捧げます」と綴ったのだが、これがネットで炎上しているという。
20190313-95202.jpg


「やはり、思い出したかのようにリプライにつづったのが悪かったですよね。ネットでは『今頃思い出して書くとか……』『ついでみたいで腹立つ』『この投稿の仕方は不謹慎だろ!』『ニュース見てないのがバレバレじゃん』『そういうところがダメなんだよ』と批判殺到し、大炎上。まあ、夫の木村拓哉さんはSMAP時代に熱心にチャリティー活動していましたからね。それに比べたら、オマケ程度での投稿ですからね。批判されるのも仕方ない。それに『まずそう』と言われてばかりの汚料理画像や動画は頻繁に投稿しているのに、東日本大震災に関しての投稿はリプライでという姿勢は正直いかがなものでしょうか。ほかの芸能人は結構投稿してましたから、ここはすべきだったと思いますよ」(芸能記者)

 そんな批判も上がっているが、そんな批判もどこ吹く風というように、新しい料理画像を投稿している工藤。世間の目を気にしていないというよりは、社会に興味がないのかも!?

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking