ニュースヘッドライン

フジ三田友梨佳、「夜の顔」就任も「半年でカトパンと交代の可能性」も!?

  • 2019年03月14日(木) 00:00:43
  • ブログ

今春からフジテレビ系でスタートする平日深夜帯のニュース番組「Live News α」のMCに就任する三田友梨佳アナ。同時に「Mr.サンデー」のMCにも決定し、同局の「夜の顔」としての活躍に期待が集まっている。

 いずれも妊娠を発表した椿原慶子アナを引き継ぐ形となる三田アナだが、周囲では彼女の起用に不安の声が上がっている。彼女について「『夜の番組は向いていない』との見方が強いですね」と証言するのはテレビ関係者だ。続けてもらおう。

「12年1月、新人当時に抜擢された『ミタパンブー』が低視聴率で打ち切りになって以来、彼女の出る深夜番組はことごとく数字が取れていない。前任の椿原アナが“夜向き”の雰囲気だっただけに非常に厳しい船出になるでしょう」

 とりわけ「Live News α」に関して同関係者は「半年をメドに“MC交代”もあり得るのでは」と指摘する。

「三田アナが苦戦を続けていた場合、8月に出産予定の椿原アナが現場に復帰でき次第、再度“椿原体制”に戻ることも想定内。他にも現場では『大胆な入れ替え』の可能性も囁かれています」(前出・テレビ関係者)

「大胆な入れ替え」とは。

「今春からフジの“夕方の顔”となる加藤綾子と三田アナの入れ替えです。確かにそのほうがしっくり来る気がしてなりません」(前出・テレビ関係者)

 三田アナは下馬評を覆せるか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking