ニュースヘッドライン

元日テレアナ・上田まりえ『5時夢』降板後の“覚悟”に期待大!

  • 2019年03月13日(水) 22:00:03
  • ブログ

『5時に夢中!』(TOKYO MX)を休業中の元日本テレビアナウンサー・上田まりえの3月いっぱいでの“降板”が3月6日に発表された。

 上田は去る2月18日より、体調不良のため同番組を欠席していたが、このまま視聴者にあいさつすることなく去るのはほぼ間違いなさそうだ。

 「“体調不良のため降板”とアナウンスされていますが、その後も、他の仕事は通常通りこなしているので、あくまでも表向きでしょうね。関係者の話では所属している松竹芸能も退所し、今後は個人事務所で活動していくようです。本人は女優として売り出したいと考えているようですが、アナウンサー職以外の実績はほとんどありません。思い切ってヌードデビューするくらいのインパクトがないと厳しいでしょうね」(芸能記者)

 お堅いイメージの上田だが、2016年9月放送の『めちゃ×2イケてるッ!』では全身金粉メイクで登場し、“割れ目”くっきりの姿を見せ、男性ファンを喜ばせたこともある。このときは「松竹芸能に所属したからには何でもやるって決めてたんで!!」とコメントしていたが、17年2月に結婚をしてからは下ネタにも及び腰になっており、ネット民からは「30過ぎのフリーアナがかまととぶってるんじゃねーよ!」「5時夢でも浮いてるよね」など、批判的な声が殺到していた。

 「4月1日からは文化放送『なな→きゅう』でパーソナリティーを務めることが決定している上田ですが、キー局のアナウンサーを辞めた時点で、それ以上人気が出ることはないでしょう。女優業に転身するのであれば、フリーの方がやりやすいんじゃないでしょうか。早くもヌード写真集を打診した出版社もあるようです。元日本テレビアナウンサーだった脊山麻理子も退社後、“捨て身”のビキニ姿で写真集デビューし、脚光を浴びました。最近は裸同然の黒下着姿まで披露し、男性ウケも上々です。上田が脱げば脊山以上に人気が出るのは間違いないでしょう」(エンタメ誌記者)

 芸人中心の芸能事務所に所属していたため、バラエティー中心の活動をせざるを得なかったとウワサされているが、そのために心労が重なったというのもあながち間違ってはいないのだろう。しかし、本人がやりたい道があるならば、むしろ“体当たり”で突き進むことも考えられる。

 普段からTバック下着しか着けないことを公言している上田。まずはそのこだわりの下着ラインで男性の目を楽しませてくれることを期待したい。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking