ニュースヘッドライン

強引な車線変更も!?蒼井優、追突事故を招いた“荒い運転”報道

  • 2019年03月13日(水) 11:00:49
  • ブログ

女優の蒼井優が愛車のポルシェ・カレラを乗り回す様子が激写され、その“運転の荒さ”に大きな注目が集まっている。

「FRIDAY DIGITAL」は3月8日に“蒼井優 高級愛車でタバコを一服する姿がサマになる”とのタイトルで記事を配信し、2月下旬の渋谷区広尾の大通りにて、高級愛車に乗りながら“くわえタバコ”をする蒼井の姿を写真付きで紹介。恋多き女優としても知られる蒼井が運転するポルシェの助手席に男性の姿はなかったものの、“強引な車線変更”や“少々荒い運転”があったとも同誌は綴っており、先日同じく広尾の路上でタクシーへの追突事故を起こしていた蒼井に対して、『どうりで追突するわけだ』との非難が集まっている。

「蒼井はタクシーへ追突してしまった後すぐに謝罪し、自ら交番に届けたとのことで、事後対応はキチンとしていたのですが、原因が蒼井の前方不注意による脇見運転だと報じられました。そうした中で今回のフライデーからも“強引な車線変更”や“荒い運転”があったと伝えられてしまい、ネット上からは『しっかり前を見て運転してほしいと思う』『気をつけて運転してほしい』『追突は起こるべくして起こったってことでしょうか』という声があります。また、その荒い運転ぶりとドラマや映画、CMにおける清楚な空気感にギャップを感じたのか、“イメージと違いすぎる”との指摘も出てしまっていますね」(テレビ誌ライター)

 追突事故から数日後というタイミングで“荒い運転ぶり”を指摘されてしまった蒼井。なにより、大事故につながらなかったことが幸いだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking