ニュースヘッドライン

紗栄子、バスルームでの写真公開 “ステマ”と疑われるもツメの甘さにツッコミ?

  • 2019年03月11日(月) 20:00:57
  • ブログ

 モデルでタレントの紗栄子が公開した自撮り写真をめぐり、ネットユーザーから賛否両論が巻き起こった。

 5日、紗栄子は自身のインスタグラムでボディーソープを紹介。「牛乳石鹸さんからいただいた」「湯船に浸かっている間に洗面器でチャチャっと泡を作っておいて…ふわっふわの濃密泡のクッションで、柔らかく包み込むように洗い上げます」と紹介した。

 続けて「何より私のお気に入りポイントは香り!!ホワイトソープの香りが、私が思う『THE 石鹸』の香りで…とても好きです」「ソープの使用感も洗い上がりのお肌も香りも、ポンプの使い心地も(←毎日のことだから意外とここ大事!)、どれもバランスが取れていてとっても良い感じですよ」と絶賛しながら、バスルームでボディーソープを泡立てる自撮りショットを公開した。

 この投稿には「紗栄子ちゃんかわいい」「まじ綺麗」「お肌つるんつるん」と絶賛する声のほか、「同じの使ってます!香りが最高ですよね」「私も同じの使ってる」「我が家もずっとこれ」「私もこの前買いましたぁ~」というコメントが寄せられている。
20190310-234641.jpg

 しかし一方では、「化粧してて下着は着けてて、でもボディソープは泡立ててる。シチュエーションがまったくわからない」「ボディソープ泡立ててるけど肩紐が見えてる」「化粧して画像加工して下着つけて湯船へ。アッパレ!」と、下着のような肩紐が写っていることに違和感を示す声も。さらには「またステマやってんのか」「インスタのステマは知れ渡っているんだから逆効果だと思うけどね」「牛乳石鹸と契約してるの?」「ステマするにしても手抜きだな」「ステマもほどほどに」と疑う声も飛び交っている。

 以前からインスタグラムで“愛用商品”を紹介している紗栄子だが、投稿するたびに“ステマ疑惑”が囁かれてきた。本人の真意は分からないが、ネット上では「こんなことする母親やだ。。。」「頑張って地道に子育てしてください。」という意見も見られる。今後のインスタグラム投稿には注意してほしいものだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking