ニュースヘッドライン

『あいのり』桃、新彼氏公開も「一般人なのに大丈夫?」 話題性を狙ったビジネスカップルの可能性も!?

  • 2019年03月11日(月) 12:00:22
  • ブログ



 フジテレビ系のバラエティ番組『あいのり』の参加メンバーとして人気を博し、現在はブロガーとして活動している桃。そんな彼女が、新恋人の顔写真を公開し、話題となっている。

 桃は2月3日に配信されたAbemaTV『7.2 新しい別の窓』のコーナー「ななにーバズ祭」に、フォロワー数35万人を誇るブロガーとして出演。昨年7月、セックスレスを理由に離婚した桃だが、その件について報告した記事が昨年、一番反響があったと明かした。

 さらに、ネット上で話題になることを目指すというこのコーナーの主旨に合わせて、今年一番の「いいね!」を目指すためのプランを提案。2週間前から交際している新しい彼氏の顔を公開し、番組MCである稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人と一緒に写真を撮ってブログにアップすると発表した。
もったいぶりすぎて批判殺到?

「もちろん、話題を呼ぶ方法としては効果的だったとは思いますが、さすがに10歳年下、『あいのり』共演者の義理の弟となると……。そもそも、桃さんが今の彼氏と付き合い始めた当初、彼氏の情報について『もうちょーっとだけ伏せることにします』『今の世の中、ちょっとでも情報載せちゃうと相手特定できちゃうからね!』などとブログに書いてしていたんですよ。あれって、この番組のために伏せていたのかと勘繰られてしまう部分もあるでしょうし。ちょっと味付けが強すぎて、話題性をさらうためにビジネスカップルになったんじゃないかとか、人気稼ぎに必死すぎるんじゃないかと思われたりするところはあるんでしょうね」(ウェブライター)

 当該の記事で桃は、「側からみたら私みたいな34バツイチと付き合うなんてきっと心配してくれる人も多いんじゃないかと思うんだけど、真剣にお付き合いしてくれています」と、あくまでも真剣に交際しているとアピールしている。

 とはいえ、あまりに出来すぎた話であることは確かで、多くの人々が疑念を持つのも仕方ない部分はあるだろう。その真相は当の2人以外が知るよしもないが、どちらか、あるいはお互いが傷つくような結末を迎えないことを祈るばかりだ。

 スタジオ内に呼び込まれた彼氏は、番組内では顔出しをしなかったものの、10歳年下であることや、『あいのり』で共演したクロの義理の弟であることなどが明らかに。共演者は皆「かわいい!」「俳優さんにいそう」と、新彼氏のビジュアルを絶賛。配信直後に更新された桃のブログでは、番組内で撮られた5ショットや、2ショット写真を添え、「これからはまーさんと呼ばせてもらいます!!」と、彼氏の愛称を発表。現在4,000を超える「いいね!」や400を超えるコメントが付く状態となっている。

 この件についてネット上では、「比較的かわいい顔だった」「何気にイケイケだね、彼氏」と、比較的好意的なコメントも散見されるものの、「10歳年下はさすがに引く」「絶対別れる」「彼氏、人生の黒歴史になるよ」など、年齢差に違和感を抱く声や、長続きしないのではないかという疑念の声が圧倒的に多い状況となっている。さらには、「顔出しして大丈夫なのか?」など、一般人である彼氏を心配する声もある。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking