ニュースヘッドライン

佐藤健、鶴瓶に暴露された「女性へのツッコミ」でわかった“距離の詰め方”

  • 2019年03月09日(土) 07:00:32
  • ブログ

2月27日深夜放送の「きらきらアフロTM」(テレビ東京系)で笑福亭鶴瓶が明かした佐藤健のツッコミに対して、ちょっとした議論が起きている。

 先日、CM撮影の現場で佐藤と雑談をしていたという鶴瓶。「健は撮影が終わったらパッと楽屋に戻りそうな感じするけど違うねん。俺とかと話しよるの」と言い、現在撮影中の鶴瓶出演の映画について佐藤から聞かれたため、内容を説明していると2人の会話を隣で聞いていたヘアメイク担当者が、「最後どうなんのん?」と、映画のラストを鶴瓶に突然質問。それを聞いてあきれた佐藤が「それ聞くの?」と、初対面のヘアメイク担当者に速攻でツッコミを入れたというのだ。

「佐藤は人見知りキャラとして有名ですが、一方で共演女優キラーとしても有名です。ネット上では初対面のヘアメイクさんに対してナチュラルに突っ込める佐藤に対し『それ人見知りちゃうちゃうw』『他人の会話にツッコミ入れられる人は社交的』『きっとこうやってさりげなく女性との距離を縮めていくんだね』『すっかり鶴瓶も佐藤健の魅力にハマッてるしw』といった声があがっています」(女性誌記者)

 人見知りだと言われている人がポロッと見せる「ツッコミ」という距離の縮め方は、佐藤のようなイケメンでなくとも女性が心を動かしてしまうコミュニケーションテクニックの1つなのかもしれない。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking