ニュースヘッドライン

真実語らぬ中「くだらない報道」 元AKB支配人が前NGT支配人との写真投稿、批判受け削除 山口真帆も反応

  • 2019年03月09日(土) 00:01:40
  • ブログ

初代AKB48劇場支配人の戸賀崎智信氏のあるツイートが物議を醸している。

 戸賀崎氏は6日に自身のツイッターを更新し、前NGT48支配人の今村悦朗氏と現AKB48劇場支配人の細井孝宏氏とのツーショット写真を披露。「色々聞いた。みんなぐたらない報道に惑わされないように(原文ママ)」とコメントした。

 今村氏といえば、昨年12月に発生したNGT48のメンバー・山口真帆の暴行事件が発覚して以降、責任を取る形で異動。以降、メディアの前で経緯を説明したりすることなく、一部では「雲隠れ」とも噂されていた。それだけにこのツイートに対し、「無神経にもほどがある。被害者のことなんにも考えられないのね。まともな大人いないの?」「襲われて心身ともに傷ついた女の子いるのにくだらない報道って言い切っちゃうの?ひどすぎる」「完全にファンをバカにしてる。問題解決してないし、被害者もいるのに…」という批判の声が殺到した。

 また、戸賀崎氏はファンから寄せられた「逃げないで会見開けよ。山口真帆さんの言葉と報道しか情報がないんだよ。それなのに偉そうにくだらない報道とか言うなよ」というツイートに対し、「まぁ後で全部わかるよ。なにも心配しなくて大丈夫」と返信。さらに、「ではしっかりした情報を開示すればいいだけ」というツイートには、「大丈夫。今村さんが近いうちにちゃんと、報告するよ。きっとね、」と返していた。

 戸賀崎氏は現在、この一連のツイートを削除。一方、山口本人は戸賀崎氏のこの発言を受けたファンの「こんなに物凄い勢いで怒りが沸いたのは久々だな」というツイートを“いいね”しているほか、「なんでのん気に飲み会なんて出来るんですか?真帆ちゃんは今も一人で泣いたり、フラッシュバックに悩まされていると思う。一人のアイドルすら守れなかった人間達が、お酒飲んで楽しいー!ってやってるんですか?」という批判ツイートをリツイートしており、ファンからは「真帆ちゃんもそりゃあ怒るよね…」「ファンでさえはらわた煮えくりかえるツイートだけど本人の心中なんて想像しきれない」といった声が寄せられている。

 運営会社であるAKSが設置した第三者委員会の調査結果も未だ出ていない状態でのこのツイート。ファンからの呆れ声を多く集めたのはもちろん、ますます不信感を煽る結果になってしまったようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking