ニュースヘッドライン

『イカ天』でも人気、曙と交際の相原勇 グローバルで波乱万丈な生活の末落ち着いた場所は

  • 2019年02月18日(月) 00:00:28
  • ブログ

『三宅裕司のいかすバンド天国』(TBS系)、通称イカ天の司会に抜擢され、それ以降バラドルとして活躍していた相原勇。元気なキャラクターが人気を集め、女優や歌手としてもデビューするなど、90年代を代表するタレントの一人とも言えるだろう。しかし、とあるスキャンダルをきっかけに露出が激減。最近では全く姿を見かけないが、現在、彼女は何をしているのだろうか。

 「相原さんは人気絶頂期に大相撲力士の曙と交際宣言をして話題になりましたが、その後、破局を迎えたことで人気が低迷。世間から叩かれたこともあり、芸能活動を中止して演劇を学ぶため、ニューヨークに渡りました。実はそこで画廊を営むアイルランド人と出会い、2001年に結婚していますよ。しかし、2011年にすれ違いを理由に離婚。その後は、パイロットの免許を取得するため、単身ハワイに渡っています」(芸能記者)

 その滞在先のハワイで、運命を変えるような出会いが待っていた。

 「ハワイでは訓練学校に通う仲間をライバルと意識するなど、パイロット免許取得に向け訓練に励み見事に合格。そのハワイで友人を介して現在の夫と出会い、2013年に再婚しています。交際数か月のスピード婚だったそうですが、今でもブログに『Honeyと一緒の三度の飯がいちばん大事』と綴るなど、ラブラブなようです」(芸能記者)

 さらに、現在は趣味の幅を広げ、仕事にも活かしているようだ。

 「ステーキハウスで働いていたという観光客らの目撃情報がチラホラ出ていたこともありましたが、実際にはツアーガイドやウエディングコーディネーターなど観光業の仕事をしているようですね。語学も堪能なので、時々、通訳の仕事もあるみたいですよ。また、トライアスロンを趣味にしていて、関連番組に出演することもあります。今後、本人は日本での芸能活動にも力を入れたいようで、ハワイと日本を行き来するような生活ができればと思っているようです」(前出・同)

 ハワイでの暮らしというとセレブリティなイメージもあるが、ブログを見る限りいい意味で“普通”。相原は51歳になるが、現在の生活を楽しんでいるようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking