ニュースヘッドライン

武田真治、サックス練習のために「3000万円の防音室」のマニアぶり!

  • 2019年02月13日(水) 22:00:46
  • ブログ

NHK「みんなで筋肉体操」で再ブレイク中の俳優・武田真治が、2月3日放送の「坂上&指原のつぶれない店SP」(TBS系)に出演。そこで、語った“サックス愛”に驚きの声が上がっている。

「武田は自宅で深夜でもサックスの練習ができるように、壁の厚さが30センチもある防音室を設置。スタジオでは、その改装費の値段を知った共演者が、驚愕の表情を浮かべ『お家建てられるよ!』などの声が上がっていました」(番組関係者)

 放送上は伏せる形で出演者だけに金額を伝えた武田に、坂上が「高いフェラーリぐらいですよね?」と言及すると武田は「どんどん狭めないでください」と戸惑いを見せるも、「だってヒロミさん、高いフェラーリって3000万くらいですよね」と坂上がわざと金額をバラす展開となったのだ。

「武田は、90年代に俳優のいしだ壱成らと『THE BIG BAND!!』を組んで都内のクラブなどでライブ演奏をしていました。当時武田といしだはファッションリーダー的存在だったので、ライブでは彼ら目当ての女性ファンたちが殺到していました」(音楽誌ライター)

 その後、武田は「THE BIG BAND!!」のメンバーたちとバンド「BLACK JAXX」を立ち上げ2004年夏から活動開始。昨年は、約4年ぶりにフルアルバム「SHU-HA-RI」をリリースした。まさに“筋肉時代”より遥か昔から、サックスとは切っても切れない関係だった。そんな武田が編み出した型破りな“サックス体操”なるものが、ネットで話題になっている。

「武田は『筋肉体操』出演の仲間とともに『明治THE GREEK YOGURT』とコラボして、キャンペーン動画を1月15日にツイッターで動画配信を開始しています。そこで背中のための“サックス・トレーニング”を披露しています」(エンタメ誌ライター)

 動画には、サックスを使って“ワンハンドローイング”という背中のトレーニングを行う武田の姿が。“筋肉×サックス”がコラボした武田にとって、まさに無敵の動画となっている。

「『みんなで筋肉体操』が話題になったことで、昨年武田は『NHK紅白歌合戦』にも出演、そこで天童よしみとコラボして、筋肉とサックス演奏を披露し、抜群のインパクトで好評を得ました。筋肉でブレイクしつつも、やはりサックスに注目してほしいという思いがあるのでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 第2ロケットの準備は着々。今年は『筋肉体操』だけではなく、サックス・プレイヤーとしても活躍しそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking