ニュースヘッドライン

関ジャニ∞村上信五、自身のうちわ生産量を「頼むから数減らしてくれ」と頼んでいた!?

  • 2019年02月13日(水) 22:00:59
  • ブログ

 関ジャニ∞・村上信五とマツコ・デラックスがMCを務めるバラエティ『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。2月11日深夜の放送では、村上のうちわを持っていると幸運が訪れるというウワサを検証した。

 昨年、村上のうちわを手に入れてから、ボウリングでストライクを出したり、ガラポン抽選会で当たったりと、幸運が訪れるようになった男性に出会った人物が、同番組に登場した。そこで番組スタッフはその男性に関する情報提供を呼びかけ、今回の放送でついに本人への接触に成功。男性は本当に村上のうちわを持っており、「カッコイイ」「運動神経もあるし、勉強もできる」と村上をベタ褒めするほど大ファンであることを明かしていた。

 2年前にうちわを購入したというこの男性のことを「数少ないオレのお客さん」と自虐的に評し、「オレのうちわなんか、手放すのが定石やったのに」と冗談を飛ばした村上。ちなみに、マツコが所属する事務所の社長は、以前コンビニで売れ残っていた村上のうちわを買ったことがあるそうで、現在は行方不明になっているという。これには村上も思わず「えっ!?」と驚いていた。

 売れ残りの一件から、マツコは村上のグッズの“生産数”が気になるようで、冗談交じりに「村上さんの刷る量は減らしてるの?」と尋ねる。すると村上は「オレ、初めてやと思うで。ジャニーズのタレントで『頼むから数減らしてくれ』って(言ったの)」と、自ら生産量を減らすよう働きかけたことを告白。コンサートやショップで自身のグッズが売れ残っているのを見かけ、「俺はいいから、(売っている人たちの)負担を減らすために(生産量を)減らしてくれ」との思いがあったという。

 結局、グッズの生産数が減らされたのかどうか定かではないが、村上のうちわが関ジャニ∞の中で1番最初に売り切れたコンサートがあったという。ファンからはどよめきが起こっていたというが、村上本人は「そらそうや、数少ないねんから」と冷静に心の中でつぶやいていたようだ。

 以前、メンバーの丸山隆平とともにパーソナリティを務めていたラジオ『関ジャニ∞ 村上信五と丸山隆平のレコメン!』(文化放送)でも、関ジャニ∞のコンサート『関ジャニズムLIVE TOUR 2014‐2015』で村上のポスターが売り切れていたことが話題になっていた。ここでも村上は「グッズの生産数が減っていたのではないか」と推測していたが、はたして真相は……。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking