ニュースヘッドライン

「番組終わってから行け」の声も 新婚旅行で『とくダネ!』休みの山崎アナに賛否両論

  • 2019年02月13日(水) 00:00:30
  • ブログ

フジテレビの“ヤマサキパン”こと山崎夕貴アナウンサーが、レギュラー出演している『とくダネ!』(フジテレビ系)を新婚旅行のため1週間休みを取り話題となっている。

 2月11日放送の冒頭では、小倉智昭と伊藤利尋アナウンサーから「山崎アナはインフルエンザではありません」と説明された。山崎アナは昨年3月にかねてより交際していたお笑い芸人のおばたのお兄さんと入籍。1年越しの新婚旅行であり、ネット上では「やっと行けたんだね。どこ行ったんだろう」「寒い時期だからやはり南の島とかなのかな。帰ってきたらいろいろとイジられそう」といった意見がある一方で、「リア充アピールうざいわ」「『とくダネ!』って3月末での打ち切り説もあるんだから、番組終わってから行けばいいのに……」「そもそも、この話、わざわざニュースとして報じることでもないの?」といった否定的な声もある。

 確かに、夫であるおばたのお兄さんのツイッターやインスタグラムには、2月11日現在、新婚旅行関連の話題は何も投稿されていない。

 「山崎アナは昨年3月の結婚直後の4月から、『とくダネ!』レギュラーとして週5で出演していましたからね。出演を始めてすぐの新婚旅行というわけにはいかなかったのでしょう。人気アナウンサーですから年末年始も忙しく、このタイミングとなったのかもしれません。1週間休みということは、毎週金曜日の夜に録画されている『ワイドナショー』も欠席となりそうですから、ダウンタウンの松本人志や東野幸治などのイジりに期待ですね」(芸能関係者)

 何かとその言動に注目が集まる山崎アナだけに、新婚旅行でも新たなエピソードトークが生まれそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking