ニュースヘッドライン

ヒカキン、新居の豪華さが話題に 過去には“炎上御殿”と批判された芸能人も

  • 2019年02月12日(火) 20:00:11
  • ブログ

人気ユーチューバーのヒカキンが3日、ツイッターで新居への引っ越しが完了したことを明かし、ネット上でさまざまな声を集めている。

 「ヒカキンは先月30日に公開した動画の中で『物が増えすぎて手狭になった』という理由で引っ越しをすると報告。今月3日にスタッフらに手伝ってもらい、引っ越しました。引っ越し後にはツイッターに新居の廊下の写真をアップし、6日にアップした動画の中では新居の間取りが『6LLDDKK』であることを告白。これについてファンからは『さすが!』『素直にすごいと思う!』といった声を集めたものの、一方では『成金っぽい…』『稼いでるときに使いまくって落ちぶれるパターンっぽい』という声も寄せられました」(芸能ライター)

 また、ほかにも新居を公開してネット上で批判を集めた芸能人がいる。そのひとりがタレントの辻希美だ。

 「“炎上女王”が代名詞となっている辻ですが、11年に一戸建ての住宅を購入した後、16年6月に自宅をリフォームしたと明かしました。内装にもこだわり、一部クロスは辻自身が貼ったということで反響を呼びましたが、ネットからは『そんな短い期間でリフォームしてもったいない』『しょせん炎上御殿じゃん』と批判する声が殺到する事態に。一方、批判に対し『嫌ならブログ見なきゃいいのに…』『頑張って働いてリフォームした人をよくそんなに叩く気になれるな…』という呆れ声も多々寄せられてしまいました」(同)

 また、タレントのアレクサンダーと川崎希の新居は現在建設中ではあるものの、早くも批判の声を集めてしまっている。

 「アレクと川崎の新居は総額2億円超でキッチンだけでも『ベンツ超え』とのことですが、ネットからは『なぜそんなに金があるのか謎』『この人たちの収入源っ何?』と戸惑う声から、『維持費とか固定資産税大丈夫なのかな?』『ブログ収入なんてあぶく銭だし、それ見込んでローン組んでたらかなりリスキーな気も…』と心配する声まで集めてしまいました」(同)

 芸能人たちの豪華な新居。普通では理解できない豪華さに戸惑いを覚えてしまうネットユーザーも少なくないようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking