ニュースヘッドライン

田中圭の2クール連続主演ドラマに「ガッカリ感」が広がった裏事情

  • 2019年02月12日(火) 11:00:58
  • ブログ

4月から2クール連続で放送されるドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で原田知世とW主演することがわかった田中圭。企画、原案は秋元康氏が担当する“交換殺人ゲーム”を描いたノンストップミステリーだという。

 原田が演じる年上妻の菜奈と、田中が演じるその夫の翔太。2人が引っ越したばかりのマンションで次々と殺人事件が起こる。どの事件も犯人が捕まらず、菜奈と翔太は交換殺人ゲームに巻き込まれていくという内容だ。

「この発表を受けてネット上では田中ファンによる“ガッカリコメント”が続出しているのだとか。その理由は、2018年4月期に放送され爆発的な人気となった『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の第2弾が今年中に放送されることが発表されたのですが“キャストは未定”です。そのためファンの間では、前作で田中、林遣都、吉田鋼太郎が演じたメインキャストが総とっかえになるのではないかと不安視されているのだそう。そんな状況下で2クール放送のドラマに田中が主演するとあって、ネット上では『これはもう第2弾に田中圭はないわ』『田中圭のはるたんがまたしても遠のいた…』など、第2弾『おっさんずラブ』に田中は出演しないのではないかと予測され、落胆の声が広がっているんです」(女性誌記者)

「あなたの番です」で田中が演じる翔太が“天真爛漫でちょっとおバカ”というキャラ設定で、それだけを聞くと「おっさんずラブ」で演じていたはるたんこと春田創一とよく似ているため、なおさらファンはガッカリしているというが、果たして田中はまた、春田を演じてくれるのだろうか。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking