ニュースヘッドライン

【フライデー】嵐・松本潤、『VS嵐』で“紳士”な言動を連発! 「惚れた!」「キュンときた……」とファン大興奮

  • 2019年02月11日(月) 00:01:58
  • ブログ

嵐がレギュラー出演するゲームバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)。記念すべき400回目の放送となった2月7日は、俳優の神木隆之介、有村架純、志尊淳ら映画『フォルトゥナの瞳』チームが対戦ゲストとして訪れた。今回の放送では、松本潤の“ある行動”が「優しい!」「キュンとした!」と、ファンの間で話題になっていた。

 嵐チームに加わるプラスワンゲストは、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァ、尼神インター・渚。毎回、プラスワンゲストは嵐のメンバーにも秘密になっており、呼び込みと同時にドライアイスを使ったCO2噴射ガスが吹き出して、そこから登場するという演出になっている。今回もお馴染みの演出で登場した2人だったが、どうやらゆりやんの頭にドライアイスがついてしまったようで、隣に立っていた松本が「ごめんね、ちょっと触っていい?」と一言断りを入れてから、「CO2が(ついてる)」と、ゆりやんの頭からスマートにドライアイスをはらう場面があった。

 これにゆりやんは「きゃ~!」と大げさに驚いて転び、松本を見上げて「下ネタやめたって!」と大興奮。ファンも「ゆりやんの髪についたCO2取る時に『ごめん触っていい?』って確認するの、マジで優しさと気遣いでできてる! あんなのされたら惚れないわけないじゃん!?」「ゆりやんの髪に付いてたゴミ取ってあげた松潤がかっこよすぎて無理……」「松潤、むちゃくちゃジェントル……惚れた!」と、松本の紳士的な振る舞いを称賛していた。

 その後、壁に設置されたボタンを制限時間内により多く押した方が勝利となる「クリフクライム」で、松本と一緒に挑戦することになったゆりやん。松本から「期待大だよ! マジで」と声をかけたのだが、ゆりやんは「体も大」と、自虐的に自身のぽっちゃり体型ネタを披露。しかし松本は「いいの! ふざけなくて、ね?」とゆりやんをフォローし、またも紳士的な一面を見せたのだった。

 これには再び「松潤がゆりやんの自虐ネタに対してのらないでフォローする姿かっこよかった~」「『いいの!』の言い方といい、潤くんのそういうとこ本当に優しくて好きだ」「笑いながら突っ込む松潤のかっこよさに惚れる」「何だろう、キュンときた……」と、松本の振る舞いを絶賛する声が続出していた。

 その後も、壁にうまく登れず苦戦しているゆりやんに駆け寄り「ほら! ほら、行け!」と手を叩いて全力で応援するなど、そのさりげないフォローが場を盛り上げていた松本。ファンから「この日ばかりはゆりやんになりたいと思った」という言葉まで引き出していた、カッコよすぎる松本なのであった。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking