ニュースヘッドライン

こじるり、「村上」発言に動揺? 『ヒルナンデス』の一幕に関ジャニファンから批判殺到

  • 2019年02月09日(土) 21:00:59
  • ブログ

7日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でのある一幕がネット上で話題になっている。

 この日、番組では「クイズ!何食べてるんでSHOW!?」というクイズコーナーが放送。街行く人が食リポに挑戦し、何を食べるのかを回答するこのコーナーで、中間淳太(ジャニーズWEST)と小島瑠璃子がMCを務めていた。

 そんな中、第2問では一般人からのヒント「フルーツポンチ」で、サバンナの高橋茂雄が「村上」とボケて回答し、中間が「違います。それ芸人さんのフルーツポンチね!」とツッコむ場面があったが、中間の隣にいた小島がこのワードに対し表情が硬直。何かを訴えるように関ジャニ∞・横山裕のいる方向を見始める場面がカメラに収められており、それに気づいた中間から「動揺するな」と苦笑いで咎められるという一幕があった。

 これに対し、ネットからは「過剰に反応しすぎでしょ!」「なんで動揺するの?やっぱり黒なんだ…」「そもそも村上違いなのに、生放送でそんなに反応するってどうなの!?」といった声が殺到。関ジャニ∞ファンからの苦言が多く集まる事態になっている。

「小島瑠璃子と関ジャニ∞・村上信五は17年10月末に熱愛報道が出ましたが、その際双方は交際を否定。今月1日に改めて熱愛報道が出たという経緯があります。熱愛報道からまだ日が経っておらず、さらに、一度否定した熱愛が再び報じられたという点について、ファンがモヤモヤしていたところに、この小島の不自然な行動が起きたため、大ひんしゅくを買ってしまったようです」(芸能ライター)

 また、一方では素早いツッコミを入れた中間に対し「淳太くんのツッコミなかったらもっと炎上してた気がする」「中間くん、神ツッコミすぎるでしょ」といった絶賛の声も集まっていた。

 ジャニーズタレントとの交際が出た女性タレントは、往々にして嫌われがちではあるものの、小島の戸惑う姿に多くのジャニーズファンが嫌悪感を示したようだった。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking