ニュースヘッドライン

GLAY・TERUが投稿した豪華メンバー写真で再び容姿に注目集まる “昆布目隠し”にも批判

  • 2019年02月09日(土) 21:00:32
  • ブログ

GLAYのTERUが自身のInstagramを更新し、音楽仲間らとの写真を投稿したが、一部で物議を醸している。

 TERUは「昨夜の飲み会」というコメントとともに、DAIGOやゴールデンボンバーの喜矢武豊、 [ALEXANDROS]の磯部寛之とともに撮られた写真を掲載。「HIDE君はカメラマン」と、GReeeeNのHIDEは写っていなかったが、その豪華ショットに、ユーザーからは「本当に絵になってて素敵」「すごいメンツ」といった声が届いていた。

 しかし、投稿された写真では昆布と思われるものを目隠しのようにしているため、一部で批判の声が挙がることに。「食べ物で遊ばないで下さい。ふざけすぎ」「食べ物を粗末するな。くら寿司のアルバイトレベル」といった最近のくら寿司の店員による不適切動画の騒動と絡めたコメントも寄せられていた。

 「飲食店の不適切動画が問題視されている中での今回の投稿は、少々配慮に欠けていたかもしれませんね。くら寿司の動画が拡散されたほか、昨年末に発覚し謝罪した、ビッグエコーの不適切動画も再度拡散されているくらいなので、世間の見る目は少々厳しくなっています。しかし、いい意味で周りの状況を考えない“天然さ”もTERUさんのいいところ。感動して鳥肌が立ったことを『蕁麻疹が出た』と言ってみたり、『緊張して手に“米”って何度も書いた』と言ってみたり、憎めない部分があるんです」(芸能記者)

 また、今回の投稿が話題になったことで、TERUにとっては嬉しい影響もあったようだ。

 「前回、積雪による飛行機の遅延に対して文句をツイートし、ネットニュースなどで話題になった際は、その無神経さに批判が集まりましたが、それ以上に注目を集めたのはTERUさんの体型です。久々にTERUさんを見た人も多かったのですが、すっかりぽっちゃり体型になっていて衝撃的だったようですね。しかし、今回の投稿には『なんか痩せた?』『一般人の40後半の男性よりは格好良い』とポジティブな意見も寄せられていましたよ。注目されたことでかっこいい今の姿をアピールできたかもしれませんね」(前出・同)

 少なくとも面目を保つことはできたようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking