ニュースヘッドライン

きゃりー、誕生会写真公開も「女友達少ないの?」の声 なぜ不思議なメンバーが集結?

  • 2019年02月09日(土) 20:00:34
  • ブログ

1月29日に26歳の誕生日を迎えた歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが大きな誕生会を開いた。2月8日、俳優の綾野剛、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音、シンガソングライターの岡村靖幸ら豪華メンバーが集結した誕生会の様子をインスタグラムで公開した。

 他にもお笑い芸人の小藪一豊、「AAA」の日高光啓(SKY-HI)、セクシー女優の明日花キララ、かつて『あいのり』(フジテレビ系)に出演していた桃らの姿が見受けられた。音楽関係だけではなく、多様なジャンルの友人が集まったようだ。

 きゃりーは「また祝ってもらえて幸せ~」「ほんとにちあわせ」と投稿。綾野や川谷、明日花たちとの2ショットも公開し、「みんな大好きほんとに大好き」と感謝している。全員の集合写真には32万件を超える「いいね」が付き、その人気の高さを証明している。

 豪華メンバーがそろった誕生日会となった様子だが、ネット上では参加したメンバーに疑問の声も飛んだ。「女友達少ないの?」「男ばっかの誕生会って…なんか察したわ」「男率すげーな」「メンツ的にきゃりーはオラついたのが嫌いなのが分かる」「なんだ、このバラバラなメンツは」「ほとんどが男性で女性は少ししかいないね。どういうつながりの仲間なんだろう」「最上もがおらんやん」「数少ない女性がセクシー女優とあいのりw」などの投稿が相次ぎ、その女性率の低さが指摘されている。

 確かに写真を見ると、男性が多くいるのに対して女性はきゃりー含めても4人しかいない。確かに女子の誕生日会にしてはかなり少なめだった。

 普段、きゃりーが仲の良さそうな写真をインスタにアップしている最上もがやPerfumeのあーちゃん(西脇綾香)らの不在に着目するコメントも。中には「AV女優と普通の芸能人が繋がってるの見せつけられると、芸能界の闇を感じる。きゃりーもAV男優と合コンとかしてそう」という声もあった。

 「最近ではヒット曲に恵まれず、苦渋の時期を迎えています。メディアへの露出も絞られており、昨年、約4年ぶりに出したアルバムも1万2000枚程度しか売れなかった。全盛期とは比べものになりません。今回のインスタのような話題作りにも必死ですが、写真で見ても分かるように“今が旬”の人がいません。音楽業界では『きゃりーの時代は終わった』と“賞味期限切れ”だと指摘する声が出ています」(芸能記者)

 華やかそうに見える一枚だが、逆に違和感を持たせる写真だったようだ。意外なところから「女友達の少なさ」が露呈する結果となってしまった。誕生日を迎え、今後の人気回復へ注目が集まるところだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking