ニュースヘッドライン

西島秀俊「メゾン・ド・ポリス」から視聴者をかっさらうテレ東の“狡猾”

  • 2019年02月09日(土) 07:00:33
  • ブログ

放送中のドラマ「メゾン・ド・ポリス」(TBS系)でエプロン姿が萌えると評判の西島秀俊。西島演じる夏目惣一郎は、退職した警察関係者のみが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」の使用人として働く、料理が苦手な元警視庁捜査一課の敏腕刑事という設定。事件を推理する時には精神統一するためにアイロンがけをする癖があり、その時に使用するアイロンが西島がCM出演しているメーカー製であることから、ネット上には「そろそろ西島くんがCMしてる掃除機も出てきそう」などと期待もされている。また「TBSがテレビ東京に利用されているのではないか」という不穏な疑惑まで持ち上がっているようだ。

「というのは、西島が4月スタートのテレビ東京系深夜ドラマ『きのう何食べた?』に内野聖陽とW主演することから深読みされているものなんです。『きのう何食べた?』で西島が演じるのは、敏腕弁護士で“どちらかと言えばネコ”な男を好きな男で料理上手。飯テロ系要素を持ちながらBL系要素もあるため、すでに注目度が高まっており、西島のエプロン姿を2クール連続で見られることを喜ぶ女性が大勢いるんです。『メゾン・ド・ポリス』が終わり、お預け状態になっているところで『きのう何食べた?』をスタートさせれば、“西島のエプロン姿に飢えた”女性視聴者をより獲得できるだろうという見方から、後発のテレ東は先発のTBSを“利用している”と言われているようです」(女性誌記者)

 エプロン姿もさることながら、近藤正臣、角野卓造、小日向文世、野口五郎ら「おじさま達」からイジられる姿も萌えると喜ばれている西島。16歳年下の一般女性と結婚した2014年11月以降は、人気が落ちた時期もあったようだが、すでに人気は復活したと言えるだろう。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking