ニュースヘッドライン

剛力彩芽の“意味深”インスタ投稿、前澤社長の影響? 「スーパーポジティブ」に陰り

  • 2019年02月09日(土) 00:00:07
  • ブログ

女優の剛力彩芽が自身のInstagramを更新し、意味深な言葉を綴って注目を浴びている。

 剛力は「おはようございます」と切り出した後に、「ふと、自分をスキになる。とか、自分を大切にする。ってなんだろう、どういうことだろう。ってずっとかんがえています」と複雑な心境を明かし、「自分のこと愛せないと周りの人のことも愛せないのかな?」と意味深発言。そして、「なんかモヤモヤしてる」と吐露し、「みんなは自分自身と向き合う時間つくっていますか?」とフォロワーに呼びかけた。

 そんな剛力の発言に、フォロワーからは「自分という他人を大切にする事」「応援してます」などの温かい言葉が届いたが、ネット上では「世間こそ、あなたにモヤモヤしてますよ」「ただのかまってちゃん」という声が。さらに、深刻な内容を綴っているにも関わらず、キメ顔のアップ写真を添えているため、「いやいやこれ以上自信過剰になられても」「この写真いる?」というツッコミや、「ZOZOさんと上手くいってないの?」「仕事も減ってるだろうしね。やっと自分を見つめ直す気になったかって感じ」など現実的な指摘も多かった。

 「前澤友作社長と出会う前の剛力さんは自身の長所を聞かれ、『スーパーポジティブなところ』と答えるほど前向きでした。美しさは自己満足からというポリシーのもと、自身のことを『誰がなんと言おうと可愛いはず』と言ってみたり、辛い状況も楽しめると断言していましたよ。しかし、最近では『初めてネガティブになった』と明かしたり、仕事を辞めたいという報道もありましたね。昔は、事務所に休みはいらない、彼氏と仕事なら仕事を取るだなんて話していたそうですが。7日に前澤社長がSNSを休止するとの投稿をしていて、それと関係があるとも見られています」(芸能記者)

 このネガティブ発言の裏には、仕事がうまくいっていないこともあるのかもしれない。

 「長年キャラクターを務めていたヤマザキ『ランチパック』のCMを降板しましたし、同じく長年CMに起用されている『ヤクルトジョア』についても白紙状態。イメージ重視のCMではやはり使いづらいというのが本音でしょう。今後、CMオファーが増えることは考えづらいです」(前出・同)

 “リッチな彼氏”と引き換えに失ったものも大きそうだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking