ニュースヘッドライン

「僕もハレンチです」高橋一生のカミングアウトにファン狂喜!

  • 2019年02月08日(金) 09:00:29
  • ブログ

2月2日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK)に、俳優の高橋一生がゲスト出演した。放送中のドラマ「みかづき」(NHK)で、女性からの押しに弱い塾講師・大島吾郎を好演している高橋。1月26日放送の初回では、生徒の母親とのいくつもの不謹慎な関係が現在の妻である千明(永作博美)によって告発され、用務員として勤めていた小学校をクビになるシーンで、クビの理由を聞こうとする生徒に対し「ハ、ハ、ハ、ハレンチだから、ごめんよ!」と叫んで走り出す印象的なシーンがあったことから、高橋は演じている吾郎について「ハレンチなのはきっと、求められることに対して貪欲なんでしょうね。それはすごく僕にも似ているところがある」と説明。すかさず番組MCの渡辺直美が「ハレンチなんですね?」と突っ込むと「僕もハレンチですよ」と即答。同じく番組MCの足立梨花が「そんな、はっきりと‥‥」と戸惑いながらも大笑いするひと幕があった。

「ネット上では『一生様のハレンチ…しかと頂きました』『ベージュ無地の衣装がすでにハレンチ!』『朗報、高橋一生はハレンチだそうです』などと祭り状態に。しかし一部の視聴者には別のワンシーンが引っ掛かったようです。中学時代の同級生から、その当時から物知りで、ギターや沖縄で多く使われる三線など楽器演奏も上手で運動神経もよかったと明かされたことから、渡辺と足立に『学生時代はモテたでしょう?』と質問されるも高橋は即否定。その後『興味が最初のうちだけなんでしょうね、相手が。(高橋の)わけのわからなさを目の当たりにして、きっとサーッと引いていくんですね。「だめだ、ついていけない」と』と自己分析を語ったことで『これは森川葵や尾野真千子との破局理由を告白しているのか?』と指摘されているようです」(女性誌記者)

 高橋人気、まだまだ継続しているようだ。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking