ニュースヘッドライン

【フライデー】活動休止後に結婚ラッシュ説も? 嵐メンバーの華麗なる恋愛遍歴

  • 2019年02月08日(金) 00:01:59
  • ブログ

20年末での活動休止を宣言した人気アイドルグループ嵐の動向に注目が集まっている。一部メディアでは、活動休止へ向けての結婚ラッシュの可能性も報じられている。

 確かに嵐は、最年長の大野智が38歳、櫻井翔が37歳、相葉雅紀が36歳、二宮和也と松本潤が35歳(年齢は2019年1月末時点)であり、結婚適齢期ともいえるが全員が独身である。

 そもそも各メンバーはこれまでどのような熱愛報道がなされてきたのか、あらためて振り返ってみたい。 最年長のリーダー・大野智は、2003年の舞台『センゴクプー』で共演した5歳年上の吉野公佳との熱愛が報じられた。だが、数年で破局を迎えたといわれる。その後は市川由衣や、AKB48の大島優子などとの噂も立ったが現場は撮られていない。大野の本命彼女といわれたのが女優の夏目鈴である。デート現場も報じられており結婚かといわれたが破局している。

 櫻井翔は共演者の北川景子や大島優子などとの熱愛が報じられるも、こちらは噂レベルにとどまっている。はっきりと最初に報じられたのは堀北真希である。周囲にも彼女として紹介していたようだが、堀北は現在、山本耕史と結婚したため破局を迎えたようだ。

 相葉雅紀は2013年にモデルの山野ゆりとの交際が報じられている。彼女は関ジャニ∞の村上信五から紹介されており、山野が村上とも交際しており三角関係に陥ったともいわれている。次に噂になったのは、映画『ピカ☆☆ンチ』の共演者である女優の水川あさみであった。2人の交際は付かず離れずを繰り返しながら5~6年続いていたといわれるが、最終的に破局。現在は2017年に報じられた一般人女性との交際が続いていると見られる。

 二宮和也もほかのメンバーに違わず“共演者キラー”である。2000年に『涙をふいて』(フジテレビ系)で共演した椎名法子と噂になった。だが、間もなく破局。続いて、『優しい時間』(フジテレビ系)で共演した長澤まさみとも交際に発展するが破局、理由は次に噂となる水川あさみに二宮が手を出したためともいわれる。水川は相葉とも噂になっているほか、長澤と水川も親友同士であったため、近しい関係の中でくっついてしまったのだろうか。現在の彼女はフリーアナウンサーの伊藤綾子である。交際は順調であり、メンバーの中でもっとも結婚に近いのが二宮ともいわれている。

 松本潤が最初に噂になったのは、ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)で共演した仲間由紀恵であった。ただ、これは番組や松本の名前を売る売名目的というのがもっぱらの噂である。続いて、『君はペット』(TBS系)で恋人役だった小雪とも噂が立つも、こちらも売名説が有力だ。はっきりとした交際相手として深夜の焼き肉デートが報じられたのが、『花より男子』(TBS系)で共演した井上真央である。交際は続き、このまま結婚かと思われたが、2016年末にセクシー女優・葵つかさとのおよそ4年にわたる二股交際が『週刊文春』(文藝春秋)に報じられている。現在の交際事情は不明だ。

 メンバーそれぞれの恋愛事情を見てきたが、活動休止へ向けてどのような動きがあるのか注視したい。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking