ニュースヘッドライン

20歳になった橋本環奈、全力で“一発ギャグ”を披露? 評判の「バラエティ力」を発揮する

  • 2019年02月07日(木) 20:00:42
  • ブログ

2月5日に放送された日本テレビ『ウチのガヤがすみません!』に女優の橋本環奈がゲスト出演し、その「バラエティ対応力」が改めて注目されているという。

 『ウチのガヤ~』はヒロミとフットボールアワーの後藤輝基が司会の番組で、総勢50人を超える「ガヤ芸人」がゲストと一緒に笑いを掘り下げていく番組として、2017年からレギュラー放送されている。

 この日、番組に登場した橋本は2月3日に20歳となったばかりで、「行きつけの店を探して、『いつもの』と注文してみたい」という素朴な悩みを芸人に解消してもらったり、大人の女優になるため、アクション芸人の「ジャッキーちゃん」からアクションの手ほどきを受けたり、といった企画が行われた。

 そんな中、多くの橋本ファンの視聴者が注目したのは若手女性コンビ「根菜キャバレー」が橋本へ授けた「一発ギャグ」であった。根菜キャバレーのきったんは「自己紹介ギャグ」を作り出すことを得意としており、この日も橋本のために自己紹介ギャグを開発。橋本への誕生日プレゼントとして用意していたのだ。

 ところが、そのギャグというのが「私がブスですって? もう怒ったかんな、許さないかんな、橋本かーんな!」という相当ダサいもので、司会の後藤も「かんなちゃん!大丈夫?できんの?」と心配されたが、橋本は「頑張ります!」と答え、見事やりきった。

 その健気な姿にネットでは、「橋本環奈可愛すぎ!」、「貰ったギャグを全力でやる、もの凄いお宝映像だった」、「橋本環奈はあんなに可愛いのになんでも全力出すのが好感持てるよね」と大好評であった。

 橋本環奈は2019年に入り、20歳記念の写真集の宣伝を兼ねて、多くのバラエティ番組に出演。今後も『櫻井・有吉THE夜会 』(TBS)、『ダウンタウンなう』(フジテレビ)といった人気番組への出演が決まっている。同世代の女優の中では、比較的バラエティ番組への出演に積極的な印象のある橋本だが、特に2018年は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)へのレギュラー出演、コメディドラマの『今日から俺は!!』(日本テレビ)のヒロインなどを経て、持ち前のバラエティ感覚が研ぎ澄まされたとファンの間で話題になっており、この先のバラエティ出演も同じく、全力での体当たりが期待されているという。

▲このページのトップへ戻る

FC2 Blog Ranking